プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で嘘の噂を流されていて辛いです。高校2年生の女なのですが、ある男の子とそういう行為をした、って噂を流されています。してないです。
男の子本人がみんなに言いふらしてるみたいです。結構みんな信じてしまっていて学校に行きたくないです。
私の友達は私のこと信じてくれてるけど、私とあんまり関わりない人まで知っていてそういう目で見られてると思うと本当に辛くて涙が止まりません。
内容が内容だから親にも相談できません。親は厳しいです。
どうしたらいいんでしょうかほんとうにだれかたすけてください

A 回答 (20件中1~10件)

姉弟に、相談したら?先生は?嘘つき男でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟はいません一人っ子です。大事にはしたくないですできれば…やむを得なかったらあれですけど。

お礼日時:2023/04/30 08:32

やっていないのなら堂々としましょう。


私だったらその男に直談判します。
「嘘言いふらしてるよね?みんなに訂正してよ。」て感じです。

もしその男と会話できる環境にないのであれば、友人に真実を伝えます。
そういうことは全くない!あいつが嘘を言いふらしていて私はいい迷惑をしている。っていう感じです。

それから、確かに内容が内容ですけど、親御さんに相談してもいいと思いますよ。
それくらい追い詰められてるんですよね?
あるいは教師は信用できませんか?

全くの嘘なのだから、あなたは堂々と相談していいんです。
逆に堂々としていないと、まるで真実、と周りに思われてしまう可能性だってあります。

親はあなたよりも人生経験が豊富です。信用できる親ならば、このような嘘の情報が出回ってしまって自分が辛いと伝えたら、なんとかしてあげたいと思うはずです。

あとは自分から行動することがストレスである場合ですが
「人の噂も七十五日」といいますから
その噂が消えるのをひたすら待てばいいんじゃないでしょうか?

その間に「あいつとやったんだってー?」て周りにいわれたら、その都度「それは事実無根だ」と言い続けるだけですね。

そのうち周りもその話に興味を失って学校卒業を迎えるとおもいます。

とにかく嘘なら、真実をこっちは訴えていくしかないように思いますよ。
    • good
    • 1

警察に行ってみますか??



近くの交番所で、被害を話せば良いのです。嘘の流附及びそれによって精神的実害があればそれは犯罪です。

ゆえに警察に行く事を友人達に話せば、きっと相手に届くので、謝ってくるので、そのとき、みんなの前で謝らせれば良いのです。

まずは、交番所で相談してみましょう。
    • good
    • 0

少し難しい問題ですね。

あなたの親が厳しいとかはあまり関係ないです。そのある男の子って同級生ですか?あなたがただその男の子に抗議するだけでは噂は無くならないと思います。一度あなたはその男の子にどうしてありもしないことを言いふらすのか直接聞き、その返答を録音できれば録音してみましょう。悪びれもせずそういうことをしたと言い張るならその音声でもいいし、誤魔化すようなことを言ったらその内容でもいい。それを無料の法律相談に持ち込んで相談してみましょう。学校も親も頼れないなら、学校をしばらく休み、その男の子を名誉毀損で訴えられないから相談してみましょう。あとは入試の時期とか就職活動の時期にその男の子を名誉毀損で訴えたり、内容証明郵便であなたの法律的な立場をはっきり示しておけばいいと思います。やってもいないことをやったと言ってあなたを貶めてるのですから、最終的には法的手段を取るのが一番いいです。そうしないと相手はわかりません。ご参考に。
    • good
    • 0

訴えられないから→訴えられないか 誤字すみません。

    • good
    • 0

やってないって話を友達と大きめな声で話してたらまわりに聞こえて嘘だって伝わるかもしれません。


先生に相談したらみんなの前で嘘をひろめてる人がいるけどやめてくださいって言ってくれるかも。
    • good
    • 1

性的な事であれば保護者の方は激昂(激おこ)されるかもしれないから相談し辛いですね



とはいえ、不登校にでもなればそれこそその話を認めたことになってしまいます

あなたの信頼できる友人は学内にいますか?
その人達はあなたの話を信じてくれますか?

それにしても男子が作り話とは・・・同じ男としては情けないです

ただ、もう少し具体的な話がわかれば具体的な解決方法もわかるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです絶対に親は怒ってしまいます大事にはしたくなくて。
学校には頑張って行こうと思います…。
女の子の仲いい子数人はいますが学校には3人しかいないです。
なんか、2人で相手のおうちで遊んでて…そういう雰囲気にはなったけど怖くなって拒否したんです。
そしたらやったって言いふらされてしまって証人もいないから困ってます

お礼日時:2023/04/30 08:31

先生に雑談して、先生立会ちのもとでその男子と白黒つけてみては?



本当は「内容が内容」だからこそ親御さんに相談すべきところだとおもいますけどね。
    • good
    • 0

いるんだよなそういう妄想バカ男。

先生に言って白黒つけるしかないでしょう。そのあとみんなに報告すればいいのです。くだらない男のことであなたが不登校になる必要がない。
    • good
    • 4

う〜ん…


色々と言い様はあるのですが、これは個人間でやりとりはしない方が良いかも。

先生に相談をして話してもらうのも良いと思うけど、3者で個室に入れば噂が大きくなる可能性もあるので(問題行動で呼び出された→接点ができてしまう)

お友達に協力をしてもらって時系列をはっきりと校閲してもらっては。

「いつ?何月何日どこで?あれ、おかしいなぁ?その日は私と一緒にいたはずだけど?」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています