プロが教えるわが家の防犯対策術!

新高1女子です。私は他校に好きな人がいて、その人のことを同じ学校の信用してる子(以後Mちゃん)に相談してました。その好きな人とは結構いい感じだったんですが、最近は話してなくてそのこともMちゃんに言ってました。で、受験が終わって好きな人とMちゃんが同じ学校になったんですが、その好きな人はもうその人が行く高校で噂になるほどかっこよくて人気者です。それでその人とMちゃんと何人かで明日遊び行くことになったらしいんですが、それの相談を私にしてきます。好きな人と話せなくて諦めようって頑張ってるのにMちゃんからその子の話ばっかされて諦められなくて毎日泣いて辛いです。この1連のことは私の1番の親友に相談してるんですが、そのせいで暗い話ばっかで親友に気を使わせててそんな自分もほんとに嫌いです。もうどうしたらいいのかわかりませんどうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

Mちゃんとの縁はスッパリ切りましょう。

それが出来なくても、思い切ってMちゃんに
「その人の話をされるのは辛い。私以外に話してくれない?」と言ってみましょう。
LINEでもいいです。
それでもMちゃんが話してくるなら、ごめん、ほんとに無理だから。とでも言ってその場から逃げましょう。
貴方にとって、Mちゃんはそんな辛い思いをしてでも友達であり続けたい存在ですか?
そうでないなら、その1連の話を聞いてくれた親友を大切にして、Mちゃんとは距離を取りましょう。
人生、親友1人いればいいという話もよく聞きます。
そんなに貴方を苦しめる存在より、親友を取りましょう。
上からですみません。
    • 0