dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎と都会は、どちらのほうが高収入や高学歴や優秀な人材が住んでいることが多いと思いますか?

A 回答 (4件)

そりゃ都会ですよ。



田舎の秀才は、都会に出てくれば
普通の人です。

都会のほうが人口が多いし、刺激もあるし、
多様性にも富んでいますので、
優秀な人材が多いのです。


年収ランキング

1位 東京都 615万5600円
2位 愛知県 539万8600円
3位 神奈川県 531万9000円
4位 大阪府 528万2800円
5位 京都府 498万7200円
・・・・・
42位 鹿児島県 383万5200円
43位 秋田県 373万5300円
44位 岩手県 371万8500円
45位 沖縄県 366万1900円
46位 宮崎県 365万7600円
47位 青森県 359万4600円
    • good
    • 2

人が集まるのが都会なので、答えは都会でしょう。


でも逆に言えば、バカが集まるのも都会です。
    • good
    • 0

田舎にも優秀な人材がいることはありますが、「集まる」「多い」という話なら都会です。

    • good
    • 0

高収入なのは、物価が高い都会になります。


優秀な人材は、これも高収入という魅力から、都会に集まりやすいです。
都会は人口密度が高いので、これらの実数も、都会のほうが高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!