アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問で、とりあえず理解したのは、歌手への道のりは遠いってことですね...
そこで、第一歩?としてニコ動に歌ってみた動画を投稿していこうと思います!
(流石に、家出るとか常識から逸脱した発想は不可能ですので...)
しかし、動画を作ったり、声を動画にくっつけたりするとしたら、具体的にどんなものが必要なのでしょうか。
一応、PC、iPod、ヘッドフォン(audio technica)ぐらいはあります。ですが、なんと言っても、圧倒的に金欠状態ですので、必要最低限で、可能な限り安いものをお願いします。商品名も分かればお願いします。
あと、他にもあるとより一層音質とか、色々良くなるよ!っていうのがあったらお願いします。
できれば、
必要なものの名前
その道具の使い方、効果、弱点
その商品の値段
それ以外の平均的な値段

みたいな感じに回答して頂けると嬉しいです。

あと、前回の質問の時に言っていた岐阜県民で、同年代の方と意見交換したいみたいな件ですが、主に岐阜市辺りだと嬉しいなw

A 回答 (1件)

歌に関して:PCでフリーソフトで録音・編集する。

録音ソフトは何でもいい。編集はSoundEngineをわりとみんな使ってる気がする。
作曲に関しては分からないです。フリーBGMを借りるか、自分で作るならDTMか生音録音?ブレイクビーツならACID?
音質改善にはインターフェースがいいです。僕は昔UA-4FX使ってました。当時は18000円ぐらいだった。
動画は分からない。

歌手に必要なのは才能と、歌うのが好きなことと、人前でライブしたいならライブが好きなこと
仕事にするならやっぱ楽しんだもん勝ちだと思います
ただ承認欲求を満たすためだけに歌いたい!というおこちゃまな感じなら黒歴史になって終わります。
    • 0