電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今ユニクロのジーンズを買ってきました。(当方男です)
スキニーフィットテーパードジーンズという商品です。

29で大体ジャストで、見た目も気に入ったので2着購入したのですが、
ジーンズは洗うと縮むというのを見て少し不安です。

大丈夫でしょうか・・・??


また、もし伸びるとしたら裾も詰めてもらったので、返品はできないですよね・・・??


ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

洗って縮んでも履いているとまた伸びます。


洗いたてはキツめですが。

返品はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ご回答有難うございます!

お礼日時:2014/09/08 16:07

最近のデニムは防縮加工がされていることも多く、縮むことはまずありません。

ユニクロの同素材・型違いのデニムを持ってますが、洗った直後にゴワツキが気になるくらいでほぼ縮みませんでした。
他の方もおっしゃる通り、むしろ伸びていきますからデニムはジャスト~ややキツめを購入するのがオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは



ユニクロのデニムは穿いているうちに凄く伸びます。
他の方が仰っているように洗って縮むのは一時で
どんどん緩くなっていくと思います。


ユニクロは3Dに伸びますので、それほど気にしなくて
大丈夫です。


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128444
    • good
    • 0

デニムパンツは縦に縮んで横に伸びます。



だから皆丈は長めで切って長すぎるならロールアップして履きます。
ただ、複数持っていてあまり普段履かないなら、そんなに洗わなくても
大丈夫。
ユニクロのリジッドデニムは買ってから3年、一度も洗っていません。
洗うと色合がかわるから。気に入っているので「よそ行き」です。

デニムパンツってあまり洗うものではないと思っています。
形も色もまるで別物になりますから。
逆に、最初から色落ちを楽しむなら、最初に書いたように丈は眺め
ウエストはジャストで買うのがいいみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!