電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドスマホですが、googlemapオフライン用に地図を保存ってどうやればできますか?

マップ履歴には出てきますが、1年くらい保存したいのですが、どうやってもわかりません。

A 回答 (3件)

単画面の地図保存であれば「スクリーンショット」で可能です。



大体ボリューム小ボタン+電源ボタンですが、
一部機種によってやり方変るので「機種名 画面保存」でググってみてください。
もしその機能がなければアプリでも落ちてます「画面保存」のほか「スクリーンショット」で検索しても出てきます。

この回答への補足

電源+ボリュームマイナスで風船のような表示がつきました。
使い方によると、サイドメニューから場所の情報に行くのですがサイドメニューを押しても場所の情報の表示がないので困っています。
ありがとうございました。

補足日時:2014/09/12 09:58
    • good
    • 0

いやだから・・・一部機種は異なる・・・って・・・



機種がわからないから特殊操作は分かりませんよ

ググるか別にアプリソフト入れてくださいな^^;;;

この回答への補足

ぐぐってみます。ありがとうございました

補足日時:2014/09/14 07:34
    • good
    • 0

googlemapの機能では保存期間(有効期間)は30日です。


https://support.google.com/gmm/answer/3273567?hl …
それ以上は、No.1さんの回答のような感じで表示画面をスクリーンキャプチャして画像として保存管理するしかないでしょう。

オフラインマップは先月まではMapFan2014が半額セールで安かったんですけどね。

この回答への補足

初スマホで使い方がよくわからないです。
保存期間があるのですね。参考になりました。

補足日時:2014/09/14 07:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!