それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

先日、友人が美容鍼をやったそうで、顔に鍼を無数に刺さっている写真を見せられました。
リフトアップ効果があって、すごく良かったと言っていたのですが、どう見ても痛そうにしか見えません。
友人は、全然痛くないと言っていたのですが本当でしょうか?
痛いとしたら、どれくらい痛いのでしょうか?

A 回答 (2件)

蚊に刺される時、痛いですか?

簡単に言えばそういう世界っが有るということです。

さすがに蚊ほどまで無痛とは行きませんが、さすがに注射ほど痛いとも行きません。

友達の「全く痛く無い」は、あなたと同じように注射針のように痛いのでは無いかと不安に思いながら受けてみたら「な~んだ、こんな程度か」って事です。
全く何も感じ無いことも有りますが、多少の痛み程度はあることもあります。
    • 0

おそらく注射針の痛さをイメージされているのだと思いますが、鍼灸の針はもっと細くしかも先端が注射針のような斜めでなく、とがっています。

細いので痛みを感じる神経や毛細血管などの組織をかわしながら進みます。

よって、針の感触はあるものの痛みはないです。
ただし、針をいれてからギリギリとされると鈍痛を感じますが、これはそのような施術だからです。
    • 0