プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日風邪をひいたのでお医者さんにかかったところお尻に注射をされました。
「よく揉んでおいてください」との指示通りよく揉んだつもりだったのですが
注射されてない方のお尻と比べるとお尻の肉が固く感じますし
注射された周りが大分痛いです、痺れとかはありません。

暖めたほうが良いとか揉みまくった方が良いとか、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ほうっておけばいいです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

その注射は効き目のスピードがゆっくりとさせる為に筋肉組織付近の皮下に注入します。

私も3回程しましたが、その度に痛くて立ち座りなどの時に痛かったです。最初の時は解からずにお医者さんに聞きましたら、気持ち良い位の強さなら、揉む、擦っても良いですよと、暫らくすれば痛みやしこりみたいな感じも無くなって来ますとの事でした。どうしても気になるし、違和感がありますよね。私の経験からの回答は、もう少し時間がかかるとは思いますが、痛みは徐々に無くなりますよです。風邪と痛み、早く良くなると良いですね。お大事になさってください。
    • 0

放っておくしかないのですよ

だから#1さんのが正解。
    • 0

ほうっておくしかない。

• 0

No1です。

回答欄しかご覧いただけていないようですが、
私もNo2さん、No3さんも「経験者」としていますよね?
経験者だから「ほうっておけばいい」と回答しています、真面目に。
    • 0