電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋肉注射って痛いって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

コロナワクチン は打ちませんでしたか?


あれは筋肉注射です。

インフルエンザワクチンも同じです。
打ったことがあればどのくらいの痛みかはわかるはずです。
    • good
    • 0

血管注射は静脈に刺すので、皮膚に刺す瞬間は痛いですが、静脈には神経がないので知れています。


 筋肉注射は筋肉の隙間に薬剤が入りますので、終わった後も薬剤が毛細血管に吸収されるまで疼痛が残ります(30分~1時間ほど)

 筋肉注射は比較的針は細い。血管注射はやや太いです。
    • good
    • 0

痛いは痛いですが、個人的には血管刺されるよりマシです。

    • good
    • 1

針を体に刺すのですから、注射は血管注射でも痛いですよ!


だけど、死ぬほどの痛みではありません。
大人なら十分に耐えられる痛みです。
    • good
    • 2

静脈よりは痛いです。

射ち所にもよると思うけど
    • good
    • 1

筋肉でも皮下でも注射は痛いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!