電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医学は経験則なだけで筋肉と骨がついてる理屈もわかってないって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

医学は経験則に基づいて発展してきた部分もありますが、現代医学は科学的な根拠に基づく知識によって発展しています。

例えば、筋肉や骨の構造・機能に関する研究は数多く行われており、その知見に基づいて運動生理学や整形外科学などの分野が発展しています。また、臨床医学においても、病態や治療法に関する研究が進んでおり、医学的に正しい根拠に基づいた診療が行われています。つまり、医学は単なる経験則に基づくものではなく、科学的な研究に基づいた根拠に基づいて発展していると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 17:03

美味しいから・

「医学は経験則なだけで筋肉と骨がついてる理」の回答画像4
    • good
    • 0

嘘ですよ。


ネットの医学・健康情報は90%嘘ですよ。

筋肉は、収縮して骨格を引っ張る事で体が動きますから。
筋肉の先に付いてる腱がガッチリと骨格に接着しています。

その為、筋肉は一方の骨格(起始部:きしぶ)と他方の骨格(停止部:ていしぶ)に腱で接着しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/28 16:32

それが、どうかしましたか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!