AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

外国人に多い「ケツアゴ」なんですが、
日本人には少ないですよね。
外国なら 子供でもアゴが割れている子、いますし。
これは、骨格(アゴの骨)の時点で
既に割れているって事なんでしょうか?

アゴが割れていると 顔に説得力が出てくるというか…。
(まぁ これを言ってもどうにもなりませんけど(^^;;;
他人の弁当がウマそうに見えるのと同じですね。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の勝手な推測(想像)です。



あごの部分の筋肉の使われ方(鍛えられ方)が違うのでしょう。
使う言語(英語、日本語など)で使われる筋肉は違いますよね。
また、食べるものによっても口の周りの筋肉の使われ方が違うと思います。
このあたりの違いによって「ケツアゴ」になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、アゴの使われる環境ですか。
様々な違いが考えられが、
確かに、欧米化が進んだとはいえ
日本人と欧米の人とではまだ食べるものが違いますよね。
ありうるのかも。

お礼日時:2003/05/21 19:40

えー、女ですが、不幸なことにケツアゴです(T_T)


不幸中の幸いで丸顔でアゴがあまり目立たないですしトラボルタ並みにはっきりくっきり割れている訳ではありません(そんなだったら即整形だ・・・)。ですので他人に指摘されることはめったにありません。ばれる(?)と「さわらせて~」と寄ってくる人がたまにいます(笑)。
触ってみると、骨、ちんまりと二山(笑)ありますね。ちなみに顔に説得力は・・・私の場合アゴはあんまり関係なさそうです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもです。

それだと、あまりケツアゴではないのかもしれませんね。
(やっぱり日本人ですから。)

お礼日時:2003/05/21 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたしはけつあごですごく自殺したいほどなやんでいます。 遺伝は父だとおもいますが、相当珍しいのかしり

わたしはけつあごですごく自殺したいほどなやんでいます。
遺伝は父だとおもいますが、相当珍しいのかしりませんが結構からかわれたりします。クラスメイトの1りにAsakaけつあご系女子、けつあごけつあご、と何回も言われたり、おい顎とか言われます。それ以前は2人の男子から何回も言われて、夜毎日ないていたり、ジョウチョフアンテイ?みたいなのになったり、震えが止まんなくなったり、学校ではそれをいわれただけで吐き気、腹痛になやまされています。
親にはいいたくないですし、耐えられなくてもう、本当にしにたい。こんな顎やだっておもってます、急いでます。たすけてください

Aベストアンサー

親に言えない気持ち、分かります。
心配させたり、悲しませたくない、いじめられてる自分も見られたくないとか思いますよね。特に外見や家族関係は。

周りは敵だらけと感じやすいかと思います。でも、必ず助けを求めないと。
苦しいかもしれませんが、後々辛くなってしまうかもしれません。
先生に気づいてもらうとか、言うとかは出来ませんか?
親にバレても一時だけの複雑さです。
親は絶対的に子供の味方ですから。
貴女の気持ちを丸ごと受け止めてくれますよ。
親にバレなかった場合、先生にありったけの気持ちを話せませんか?
聞いてくれないなら先生なんてと思ったって構わないと思います。でも、きっかけはつくらないと。

学校は小さくて、自分とはちょっとした違いを見つけてはからかう、そんな場所。
卒業したら、全くの別世界ですから本来なら気にすることではないはず。

でも、今の状況は死ぬほど辛く苦しく逃げ場もないですよね。
だから、逃げないと。

Qなぜ外国人は顎が割れている人が多いのですか?

なぜ外国人は顎が割れている人が多いのですか?

Aベストアンサー

顎が割れている人が多い事を前提で、最終的な原因は分からないうえに個人的な推測ですが、アゴが割れることで、生命保守に有利になったとは考えにくいです。

だとすると、顎が割れている人が外国では無条件でモテる要素になったのでしょう。
顎が割れている人が、子孫繁栄の機会が増えることにより、顎の割れている遺伝子が多くなる。

無条件といいましたが、日本人でいうと顔が整っている人がモテるのと同様に、何らかの深層的心理が働いていると考えられます。
昔の日本は顔が白いおかめ仮面?のような女性がもとめられていたように、そういう文化とも言えるのではないでしょうか。

Qケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使

ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使われますよね?確かにあごが出ててケツアゴでそれが顔の特徴になってるブサイク系芸人さん(山崎や有田など)はいますが、それはあごがでているからであってケツアゴ自体は悪くないと思いませんか?
ケツアゴのイケメン俳優も結構いますよね。(三浦春馬や水嶋ヒロなど)
ケツアゴ自体は全く欠陥ではなく逆に良いポイントだと思うんです。(これは個人的な好みなのかもしれませんが‥)
しかし海外のハリウッドスターなんかもケツアゴの人が何人かいます。
言ったら、マイケルジャクソンなんてわざとあごわりましたし。少なくとも彼の中(もしくは海外の考え)ではケツアゴ=ハンサムという思考だったということですよね?
女性でも、あごが割れてて美人な人もたくさんいます。
でも、顔が整ってる人がケツアゴってことを(その人よりあきらかにブサイクな人に)バカにされていたり、『あの人カッコいいけど、ケツアゴだよね~欠点だよね~』的な話をしている人もいました。
ケツアゴのなにが悪いんでしょうか?
別にこれを聞いたって、自分の考えが変わるわけでもないし見方が変わるわけでもありませんが、とっても不思議でみなさんの考えが知りたいので教えてください!

ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使われますよね?確かにあごが出ててケツアゴでそれが顔の特徴になってるブサイク系芸人さん(山崎や有田など)はいますが、それはあごがでているからであってケツアゴ自体は悪くないと思いませんか?
ケツアゴのイケメン俳優も結構いますよね。(三浦春馬や水嶋ヒロなど)
ケツアゴ自体は全く欠陥ではなく逆に良いポイントだと思うんです。(これは個人的な好みなのかもしれませんが‥)
しかし海外のハリウッドスターなんかもケツアゴの人が何...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカじゃああれはセクシーということで魅力の一つととらえられているようです。

なんにせよ、特徴って好き嫌いがわかれるものなんですよ。
女のひとのおっぱいが大きいのは私は大好きですが、男性でもそれを嫌う人がいたりしますし。
ネコっ毛やとび色の瞳なんかも好き嫌いがありますよね。
あごが割れているのもそういうことなんでしょう。嫌いなひとにとっては欠点、好きなひとにとっては魅力、その他のひとにとってはひとつの個性。

Qけつあごは嫌われますか?

高校生や大学生くらいの女性に質問です。自分はけつあごなのですが、やはり若い女性はそういう人を彼氏などにしたくないですか?きもいと思いますか?また友達としては付き合えますか?

Aベストアンサー

学生です

正直
初対面で一目惚れ
ということは絶対ないかな…
という感じです

でも
性格によると思いますし

友達としては
全然大丈夫だと思います!


人気Q&Aランキング