プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人を笑わすことが好きです
なのである1年を二重アゴの変顔をして過ごしてました。そうしてたらもちろん顎の肉が大変なことになりました。その時は顎なんか気にしてなかったんですけど2年経った今すごく気にするようになりました。マッサージなど色々やってマシな方にはなってきたんですけど友達から下から見たら二重アゴやばいWWと笑われすごく悩んでます。
1年二重アゴをしてたので線が着いちゃってるみたいなんです。マッサージで綺麗なフェイスラインができるんでしょうか。少しプクッとしてる自分の顎が嫌いです。整形しかないんですかね、、
誰か回答して頂けると嬉しいですm(*_ _)m

A 回答 (2件)

別に整形など しなくてイイのでは?

太ったり痩せたり 歳を取ったり・・と 人生で 顔は 何回も変わる・・

整形で変わる期間を考えれば 同じくらいの期間で 変わる事もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、、、
ありがとうございます!m(*_ _)m

専門家ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

原因は、あなたが想像しているとおりだと私も思います。
で、ちょっと考えてみて下さい。四六時中変顔していたわけでは無いでしょうが、変顔を良くしていた為に、顎にラインが入ったのですから、そのラインを消そうと色々とマッサージなどをしていてマシになってきたんですから、このまま続けていれば、元の状態に戻れると考えられませんか?
まぁ、3年前の状態に戻したい場合は、倍の6年間くらいかかるかもしれませんが……。

私達の体は、生きている限り、新陳代謝しています。そのおかげで、あの固い頭蓋骨でも形が変わるのですから、それよりも遥かに柔らかい肌なら続ける努力によって変わるはずです。

無理せず、自分の出来る範囲で頑張って下さいね。

それと、確証が無い事を書いて申し訳ないのですが、私達の肌は40℃の温度とアルカリ性(塩基性)のどちらか片方、または、両方で柔らかくなります(これについては確証ありです)。マッサージする時、肌が柔らかい方が良いと思いましたら、40℃のお湯に浸して少し固めに絞ったタオルで、マッサージする部分を温めてみて下さい。マッサージ効果が高まるかもしれません。
なお、温めた部分は、最後にほてりなどを冷ましておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

これからもマッサージ続けてみようと思いますありがとうございますm(_ _)m