「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

とにかく歩きすぎて太ももから下の脚がパンパンにむくんでしまいました。
時間がないのですが、少しでもむくみを取りたいのです。
早くむくみをとれる解消法ってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こちらが参考になります。

http://matome.naver.jp/odai/2134011672577436601
    • 12
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
なるほどなるほど、原因が思い当たることたくさんありました。
解消法で、むくみとりたいと思います! 本当にありがとうございました!

滞留している体液を循環させる方法を考える

・足湯で温める
・脚の下に座布団や枕を入れて寝る
・マッサージする
・弾性ストッキングを掃く <-医療用がお勧め
・市販のむくみとり用のシート貼る

即効性があるのは、マッサージと足湯
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

簡潔でわかりやすくすぐ実践できそうなことばかりです。
早速実践です!助かりました。
本当にありがとうございました!