アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くすぐってもくすぐったくないし不思議です

何がちがうんだろう??

A 回答 (3件)

僕はプロのマッサージ師です。


でも、自分で自分の体をマッサージしても気持ち良くありません。

たぶん、マッサージを気持ちよく感じる条件として、
自分自身がリラックスしている事が重要だと考えます。

人にしてもらう時には、体の力を抜く事ができ、
マッサージに体をゆだねる事ができます。

ところが自分でやる時には、自分が力を入れるわけですから、
リラックスできませんし、体をゆだねる事もできません。

ゆえに気持ちよくないのだと思います。


くすぐったくないのは、何をしているかがわかるからだと思います。
他人にくすぐられると、予想ができないので、
すごくくすぐったく感じるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
きっとこれだと思います
しっくりきました
さすがプロですね!
文章もわかりやすく人柄がでてました!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/19 20:26

マッサージやあん摩、指圧は力加減、力の方向、持続時間などによって気持ち良くも気持ち悪くもなるものです。



自分でこれをやる場合、力加減が付け難く、且つ、力の方向を制限されてしまいます。
痛気持ちいい程度に押したいと思っても、痛みを感じる事でつい手加減をしてしまい、また、体重を使わずに押圧し続けるにはそれなりの力と持久力が必要になります。

結果、余計に疲れてしまうので自分では中々やる気になりません。
    • good
    • 1

素人だから。



ツボに適切な強さと適切な深さで
もみほぐさないと気持ちよくないです。

自分だと手が届かない場所のほうが多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ場所を素人の母親にやってもらっても違うんですが・・・

お礼日時:2013/10/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!