アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年誕生日には集まっていた昔からの友達と、いつしかから会うたびに嫌な気持ちにしかならなくて、嫌いな自分になってしまう会うのが苦痛で、思い切って断捨離をした。見てて不快感しかないSNSもやめた。自分のエネルギー消耗する人の下で働くのもやめた。あとは毒親と離れて自立すること。誰も祝ってくれない誕生日になると思いながらもう誰ともかかわりたくないと、断捨離したら幸せになっていくはずだったのに、手放したものの話を聞くたびに、嫌な気持ちになる。
あれとこれがこうだとか、だれとだれがなにしてただとか、なんでsnsでの写真に映ってなければ仲良いのによばれないの?いかないの?友達いないの?自分だけ孤独でかわいそうとか思われているのかな。もう私にはここに居場所はないしここにいたくない。どこかへ逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい。嫌で手放したのになにも幸せじゃない。こんなこと考えたくもないのに手放したものが頭の中をぐるぐるぐるぐるしてあっても不幸なくても不幸。
もうどう生きていいかわからない30代。恋人もなしひとりぼっち。仕事ももう雇われて奴隷になるのは嫌だ。お腹のそこがもやもやもやもや毎日して不安定で生きてるのさえ嫌になった。
私は一体どうしたら…
死にたい。ではなく、本当は幸せになりたい。のに。

A 回答 (2件)

他人を気にしすぎ。

あなたの幸せを作るのはあなたです。
まだ若いからなんでもできる。
30歳ならギリギリ、ワーホリに行けるかも?
    • 1

幸せは自分の心が決める 相田みつお

• 2