dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeに自分の動画投稿しようとしたら、めちゃくちゃ自分の顔が不細工でショックでした。自分の顔って誰も不細工に思うもの?どんなにマッサージなど本に書いてあることして顔を整えても。

もう気にせずやるしかないですか?

何か意見ください。

ほかのYouTubeやっている人たちはかわいかったり、理想に見えたりします。

メガネをかけて近所を歩いたりしたのですが、周りの人たちは特に反応ありませんでした。

A 回答 (3件)

男物のメイクです。

肌の質感違うから写り違う。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。回答ありがとうございます。

メイクして。

• 0
この回答へのお礼

男なのでメイクはできません。まゆを整えるくらいです。
回答ありがとうございます。

みんなそうだと思います。

ダウンタウン松本は、テレビに出始めた若い頃、自分が思ってるよりもずっとブサイクでショック受けたと言ってました。
人は鏡などの「作られた顔」「至近距離の顔(目も大きく存在感があり、美形に見えがち)」の自分しか見ないので、どうしても自己評価を盛ってしまうんだと思います。

単に、あなたが思ってる自分よりはイマイチだったってだけで、人前に出られないほど酷い顔ではないはずですよ。
YouTubeの視聴者は元々あなたのこと知らないので、「そういうもの」としか見えないです。

>メガネをかけて近所を歩いたりしたのですが、周りの人たちは特に反応ありませんでした。
ですからそれが現実です。周囲はあなたほど、あなたの顔に興味無いのです。美形でもブサイクでもどうでもいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。