dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿へのコンプレックスを克服するにはどうしたらいいでしょうか。

私はずっと顔に…というか、顔や頭が大きい事がコンプレックスでした。小さい時は何も考えずに楽しく過ごしていたのですが、ある時写真を改めて見た時に、周りの友人より明らかに顔が長くてショックを受けました。

それから、何となく堂々と出来ず、周りから見れば私は顔がでかく見えてるんだろうな、とか人からの目線を極度に気にするようになってしまいました。
もちろん、人はそこまでいちいち他人を見ていないと分かっているのですが、考えてしまいます。

自分を磨こうと服装やおしゃれに色々勉強し直して見たんですが、なんだかやればやるほど、自分は何て不細工なんだろう…と思ってしまい…。

ネガティブ過ぎるこの考え方をどうにかして治したいのですが、いい方法や、メンタルの持ち方がありましたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ブサイクでも、経済力があるなら、結婚出来ます。

• 0

ブサイクや、顔や頭がおおきくても、優しくて、明るく

思いやりがある男性なら
大丈夫です。
真面目で、誠実な女性は、
見た目よりも、
性格が良く、誠実な男性で
きちんと働いている
頼れる男性と
結婚したいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼