プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足のむくみについて

先月転職をしました。

ずーっと座ってる仕事のせいか、とても足がむくみます。
なので着圧ソックスというものを購入しました。

これはいつのタイミングで履けばいいのでしょうか?
むくみ防止で、朝から履いて仕事に行けばいいのか
むくみ解消で、仕事から帰ってきてむくみが気になる時に履けばいいのか、
どちらなのか分かりません。

教えてください。

A 回答 (2件)

朝着替える時に履けば良いと思います。


昼食は外で食べる人なら、往復で少し歩けるお店が良いと思います。
帰宅する時歩くと足に溜まった水分が、ふくらはぎの筋肉を使って
心臓に戻す事が出来ますので、出来るだけ歩くと良いと思います。
1日8000歩を目指して歩くと良いと思います。
足は第2の心臓と言われていますので少し歩幅を広くして歩く速度を
早めに歩くと、むくみだけでなくダイエットに良いと思います。
    • good
    • 0

夜用や日中履けるもの、どっちもOKなもの、それぞれありますので、あなたが買ったものがどのタイプなのか、タグなんかに書いてませんか?



多分、ソックスなら日中OKだとは思いますが…
夜推奨のものだと靴下タイプは蒸れるのでね。
足首までのタイツとかふくらはぎだけのものとか、くるぶしから太ももまでとかいろんな形があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!