dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。朝顔がパンパンにむくんでいるんですけど、みなさんはどのようにしてむくみを解消していますか?ぜひ教えてほしいです。

A 回答 (3件)

毎日なら、枕が低すぎるのかな…?


タオルを1枚(一重)か2枚(二重)、少し下に足すとかして、調節していくと、むくみにくい高さが見つかるかも…♪
高すぎると今度は二重あごの原因になるので気をつけて下さいネ♪

朝どうしても気になる時は、電子レンジで温めたホットタオルと、冷たい冷水のタオルで交互に、温→冷→温→冷って顔に当ててあげると、むくみが取れやすいですヨ♪
これは、夜泣いて目が腫れてしまった時にも効きます(^^)

あと、簡単なマッサージで
①あごの骨の下側に沿って、真ん中から耳の方へ親指でゆっくり指圧するように押していく
横にこすらず、ギュ、ギュ、とピンポイントで押して下さいネ♪
②耳をチョキの手で挟んで、中から外へ、ゆっくりくるくる回す
③耳から鎖骨の方へ、首筋をなで下ろす
④鎖骨のくぼみに沿って、外から中心の方へ優しくなでる

あと、夜は塩分控えめにする(^^)

できそうなことを試してみて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪試してみます!

お礼日時:2022/05/21 08:08

周りに居ます1人だけ


毎朝顔浮腫んでいる人、時間経つと元に戻るようです。
体質じゃないかな。
    • good
    • 1

朝 起きて そんなになるのは 寝相が原因



寝相を直すだけで むくまない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!