アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の教科書にも載るほどに有名な、このフレーズの出る日本の文豪の作品を度忘れしてしまいました。何でしたでしょうか?(う~、恥ずかしい)

A 回答 (2件)

森鴎外(正式な「おうがい」が?マークになる……)「最後の一句」です。



あらすじ
父が死罪になると知った娘・いちは、自分の命と引き換えに父の助命を訴える願い書を出すが、
奉行所の佐々は、子供にしては巧すぎる文章に疑念を抱く…。「お上のことには間違いはございませんから」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~~~、そうでした!ありがとうございます。助かりました(^。^)

お礼日時:2004/05/30 12:03

森鴎外「最後の一句」ですね。

下記で読めますのでご確認ください。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/card687.html

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/card687.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~(^_^)

お礼日時:2004/05/30 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!