アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に対するイライラが止まりません。
ここ1週間、小さなことで彼の対応にイライラしてしまいます。

きっかけは、彼にプロポーズされ、11月に結婚を決めているにもかかわらず、
元カノの名前で呼ばれたところから始まっているような気がします。
彼の言動、行動のちょっとしたことにイライラし、それを抑えられないのです。

例えば、
彼の都合で行けなくなった友人とのキャンプに、彼だけ遅れて参加していて、
一緒に参加するはずだったのに、誘ってくれなかったとか、
結婚式の衣装合わせに親を連れてこようとするとか、、、

後からかんがえれば、キャンプもあたしが次の日仕事になり、
彼の都合に合わせていくと23時~の参加で辛くなるから言わなかったんだとか、
彼のお義母さんがどうしても衣装合わせにいきたくて行きたくて仕方なく連れてくるんだとか、
彼なりの考えも見えるのですが、その時はすごく悲しくて疎外感に襲われ、
どうしてもイライラしてしまうのです。
あたしも誘う言葉だけほしかったとか、2人で結婚式の衣装を見たかったとか思ってしまうのです。
このほかにもたくさんありましたが、全部疎外感・さみしさからくるもののような気がします。

彼に直してほしいと思う反面、
こんなに常にイライラして、彼を困らせたくないんです。
私も今迄こんなにイライラすることはなかったので、
私が少しおかしいんだなーと感じています。
どうしたらこのイライラを収めることができるのでしょうか?
自分自身も辛いしこんな自分も嫌です。
彼もこんな私と一緒にいるのはつらいと思います。

経験がある方、思うところがある方、
どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あなたは狭い心では全然ないと思いますよー!


むしろ相手を尊重する広い心があるので、しんどくなっちゃったと思います。

誰だってムカつくと思います。
キャンプにせよ、衣装合わせにせよ、一言ないのかよ?!って思います。
だって一緒に行く予定だったものですよね?
後から自分だけ参加って、、エェー???
私なら大爆発ですけど自分の非も考えていてエライなぁと思います。

マリッジブルーと言ってしまえばそれまでだけど、
我慢しないで自分が思ったことを話す癖をつけたほうがいいかも。口調は穏やかを心がけて・・。
それで問題ないんだと思えば、彼は相談せずにこれからもそうすると思います。

出だしが肝心かと思いますので
恋人期間はもう終わり、旦那教育期間が始まってしまったと思って
穏やかに、穏やかに、説き伏せていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださり、ありがとうございました。
コメントを呼んで心がすっと軽くなりました。
後から自分だけってひどいですよね!!グループラインの中に私もいるのに、、、その時は私も爆発してしまいました(:_;)

穏やかにができず、毎回ケンカになり嫌気がさしていました。
穏やかに自分の気持ちを伝えられるよう私も努力したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 14:39

そんなんでイライラすんなや!


面倒臭いな。
    • good
    • 1

それはマリッジブルーですね。


そういう時こそ、独身最後を楽しんでみる。
友だちと遊びに行ったり、独身じゃないと出来ないと思うことに目向けてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の時間を楽しんでいれば、彼にイライラせずにいられますよね!
わたしもじぶんで自分の時間を楽しめるように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 14:41

その程度でイライラしていたら結婚は難しいですよ。



彼氏も完璧超人ではありません。

貴女の希望に100%添えるとは思えませんし、貴女は彼氏の希望に100%添えてないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分の至らない点を直していかないといけないですよね。
同じことを何回も何回も言っているので、イライラしてしましました。
お互い思いやりを持てるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 14:35

マリッジブルーかな!?と感じます。


すべて、我慢せずに彼に聞くなり、話してみたらどうでしょうか?

すべて言葉にしてほしい、と。

そうでなければ、あなたがいちいち聞いたらいいのではないかと思います。
衣装合わせは二人で行きたい、と言うのではなく、
二人で行くんだよね?と。
義母さんとの関係はこれから長い関係になるので、
最初が肝心、という人もいますが、よい関係を持っているほうが後々助かります。
衣装合わせにいきたいというなら、散々甘えて衣装代を出してもらえるようにすれば、高い衣装も着られます。
選んだら、このドレスならお義母さんははずかしくないか、と聞いてみるといいでしょう。
義母って結構見栄っぱりだから、
こっちにしましょう、なんて、高いほうにしてくれるやもしれません。
私の友人のところは、娘の初節句のお雛様を選ぶとき、棚の上に置ける小さいのがいいと思ってたのに、義父母も行き、二人の気に入ったのに決めたら、服まで買ってもらい、食事まで全部払ってもらった、と。

疎外感を感じるのなら自分からどんどん入って行ったらいいと思いますよ。そのうち彼をのけ者にするくらいの勢いで。
私は失敗組で義父母とは疎遠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかお義母さんのことになると入っていけず、どこまで行っていいのかもわからず、もやもやとしていました。
変に嫌悪感を抱かず、一緒に仲良くなれるよう頑張りたいと思います。
これが噂のマリッジブルーなんだと気づかせていただきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!