プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日テレビで、アイスクリームを出来立てのメロンパンで包んでいるものとか、暖かいお汁粉にかき氷をのせているものとかいった、「冷たいけど暖かいスイーツ」が流行していると紹介されていました。

そこでお聞きしたいのですが、他に「冷たいけど、暖かいもの」といえば、どんなものがありそうですか?
尚、スイーツやら食べ物やらはもちろんのこと、他のどんなものでも結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

「顔色悪いけど熱でもあるんじゃないの?」



と、あの日あの時あの場所で、私のおでこに触れたあの子の手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、熱がある時におでこに触られたら、冷たく感じますよね。
でも、そうしてくれる人こそ、暖かく思えますね。ましてそれが異性の人ならなおさらです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 21:07

「ねー。

僕とフェリーに乗って湯布院温泉に行こう。」
「だめよ~。ダメダメ」
「冷たいなぁ」
とこすり続けた朱美ちゃんの掌が、摩擦熱でちょっとだけ温かい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朱美ちゃん、あのメイクからすると暖かそうには思えませんが、しつこくこすり続ければ嫌でも温かくなりますか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 21:07

・冷蔵庫、エアコン



・川や海から湧き出ている温泉

・手作り愛情弁当(手作りでも市販のじゃダメダメ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫やエアコンは、冷たくするには暖かい部分が必要だというものですね。
川や海から湧き出ている温泉・・・うまく入浴しないと、体が変になりそうですね(笑)。
手作り愛情弁当・・・冷たいけど暖かいうちは幸せです。年月が経つうちに、冷たいし冷たいとなったりします。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 21:18

こんにちは。



もしかしたらこういうCMのことを言うのかもしれません(笑)
「お前にじゃねーよ !」顔で笑って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このCM、2パターンありますね。
引きつりながらも笑い顔になっている方が、「冷たいけど、暖かいもの」に近いかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 21:13

アイスの天ぷら ですかね。


あと、徳島の居酒屋で焼き芋にアイスをつけて食べるというのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスの天ぷらは一度だけ食べたことがありますが、焼き芋にアイスをつけて食べるというのは全く経験ないですね~
アイスの天ぷらよりも美味しそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 21:10

こんにちは。

(^-^)

冷たいけど、暖かいもの・・

小雪がちらつく日に
犬と散歩していて見かけました。

「うっすらと雪をかぶった
梅の花の小さな蕾」・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うっすらと 雪をかぶった 梅の花の小さな蕾」・・・最期を短くまとめたら、もうそのまま素敵な俳句が出来上がりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 21:09

「私」



で、be-quietさんに質問

「冷やして食べるカップヌードル」のCMに氷をたくさん入れてましたが、食した友人いわく「・・・」

どうせなら冷水を注いで3分間待つほうがいいことないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たいけど、暖かい人・・・逆の人よりは、ずっといいですね。
実は私、カップヌードルなるものを食べたのは30年以上前の一度きりなんです!
その時に不味いと思ったわけではないのですが、食べるシチュエーションにならないんですよね~
だから、「冷やして食べるカップヌードル」に至ってはまず一生食べずに終わるでしょうね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 21:04

アイスクリームの天ぷらがあります。



番外編:冷蔵庫から出して、器のまま温めたカレーやシチュー、温かいけど冷たい。冷たいけど暖かい。器の中心部が冷たくて、周囲だけが暖かい・・・。
同じく、ハンバーグ。他の食材と一緒の皿で温めると、ハンバーグだけが冷たくて、他の食材は、あっつ熱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームの天ぷらは、一度だけ食べたことがあります。
また食べたいとは思わなかったので、一度だけなんですが。。。(笑)
冷蔵庫から出して調理すると、食べ始めてまだ冷たいままの中身に気が付くと、ガックリきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 20:59

手指の冷たいひとは心が温かい、とどこかで聞きました。



なんとなく分かるような気がします。

でも私はいつも手指が熱いのです。
なんでかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手指の冷たいひとは心が温かい・・・人間、トータルでプラスマイナスゼロになるのかもしれませんね。
私は、自分自身では手指が冷たいか暖かいか分からないのですが、心はやや冷たいので、手指は暖かめかなぁ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 20:55

あったっかいホットケーキにアイス、ホットコーヒーにアイス、とかかな?


冷たいけど暖かいスイーツ大好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったっかいホットケーキにアイスは、大好物の取り合わせですね~
ホットコーヒーにアイスは、ちょっと遠慮したいですが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!