プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の図書館においてあった雑誌(小学校○年生みたいな・・・)の中のマンガで双子のアイドル歌手の話覚えてる方教えてください。
双子の名前はミキとアキっぽい感じの名前でした。
題名と作者を教えてください。
気になってるのはライバルにアルコール入りのコーラを飲まされた後どうなったのか?ということです。

A 回答 (3件)

「ミキとアキ」 鈴賀レニ てんとう虫コミックスではないかと思います。

内容は双子ということ以外はちょっとわからないので、ちがうかもしれませんが、下に表紙の載っているページを載せておきましたので見てみてください。

ちがったらごめんなさい。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/mikiaki.htm
    • 0
この回答へのお礼

この漫画です。
てんとう虫コミックスって今、古本屋にもほとんど売ってないですよね・・・。
探してみます。

ANo.#1の方の言う通り『ミキとアキ』ですね。

昔うちに漫画があったけど、ほとんど内容覚えてないです。
アルコールを飲まされたところはうっすら覚えてるんですけど、
双子の片割れがこんな状態でステージに立てるのか心配する中、
飲まされた方は酔っ払ってすっかりノリが良くなって、
普段以上にステージは大盛り上がりで大成功。
んで、無様な様を期待していたライバルはガッカリ、というかんじだったと思います。
その後、また別の展開があったかどうかまでは覚えてないです。
    • 0
この回答へのお礼

ステージは大成功したんですね。
良かった。突然「ミキとアキ」のこと思い出してそう言えば続きどうなったのかなぁ?と気になっていました。
ありがとうございました(^o^)丿

#1のものです。

家の奥底に眠っていたマンガを引っ張りだして読んでみました。
アルコール入りのコーラを飲まされた後のステージは成功しました。がその後、アルコールを入れた女の子に転ばされ足をケガし、せっかく決まった仕事に行けなくなってしまいます。
その後、その意地悪していた女の子の外人の男の子とアキが仲良くなったりという展開がありましたが、2巻では話が終わらず、3巻へ続くとなっていましたが、3巻は多分出ていないと思います。

我が家にマンガがあるので、本当はお貸しできたらいいのですがここでは無理ですね。
せっかく読んだ割には的確にあらすじを伝えられなくてごめんなさい。
確かに最近はめっきり、古本屋さんでも見かけなくなりましたが、オークションでは出品されていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまで聞ければ問題解決です。
全2巻と書いていたのでネットで手に入れようか迷っていましたが中途半端に終わっているのならば結局最後が気になるので購入しないことにします。

でも、この漫画持ってるなんてすごいですね(^.^)
きっとプレミアム物ですよね♪

本当にありがとうございました。感謝です。