アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっとシルバニアファミリーが欲しくなってます。

アラフォーの男ですけど、この年代の男がこういうもので遊ぶって変ですか?
それとも可愛らしいとおもいますか?

成人女性でもシルバニアファミリーで遊んだりしてる人いますか?

ちなみにウルトラマンの人間でいまだに戦いごっこをして遊んでます。飽きません。

「アラフォーの男がシルバニアファミリーで遊」の質問画像

A 回答 (8件)

聞かれて困る質問ですね。



でも、こうして写真を見ると、手に取ってよく見てみたいという気持ちには湧いても不思議じゃないですね。

デジもの以外の「玩具」全般オタと言えば聞こえはいいでしょう。
(家電オタもいるくらいだし。)

まあ、このような玩具も実際はオッサンが企画して、オッサンが模擬遊びしているのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実際に目の前で見て触ったことあるんですけどすごい面白いですし
家に置きたくなりました^^置くだけでなく眺めてみたり遊んだりなどなど。


>>まあ、このような玩具も実際はオッサンが企画して、オッサンが模擬遊びしているのかもしれませんし。


そうかもしれませんね。こういうオッサンは家でもきっと大人になってもこういうので遊んでいるんでしょうね

お礼日時:2014/09/18 19:19

私は小学生で卒業しましたよ



どこが面白いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

小学生で卒業されましたかあ。触ってちょっと店にあったのでみたんですけど想像以上におもしろくて^^
もう1つの自分の家にできそうかなって。

michiyoさんも遊んでいたんですね。遊んでるときのmichiyoさんの姿みてみたかったです

お礼日時:2014/09/18 20:11

ネット環境あるのでしょうから、ググりましょう

    • good
    • 0

同世代です。



シルバニアファミリーはちょっとアレですが、なんかもっと大人向けの精巧なミニチュアハウスがあるじゃないですか、なんていうのか知らないけど。あれはちょっと興味あります。でも結構お高いのですよねえ。
ただね、おっさんは決して「可愛い」とは融合できないものだと思います。可愛いおっさんってちょっとキモチワルイじゃないですか・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>大人向けの精巧なミニチュアハウスがあるじゃないですか、なんていうのか知らないけど。あれはちょっと興味あります。でも結構お高いのですよねえ。


ありますね。たしかに高すぎるんで手がでません^^ほしいですけどね。シルバニアほうがそれにかわいいからすきですし。

>>おっさんは決して「可愛い」とは融合できないものだと思います。可愛いおっさんってちょっとキモチワルイじゃないですか・笑。


融合できないかもですけど可愛らしいオジ様を目指してます(笑)

お礼日時:2014/09/18 20:10

シルバニアを一人で遊ぶことはありません



VF1Sを変形させて遊ぶことはありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VF1Sってなんですか?

tl200r001さんは今は大人ですのでプラモデルの製作とかされてるんですか?

ガンダムとか車の。

お礼日時:2014/09/18 19:36

遊ぶってどうやって遊ぶんですか?


人形を持って一人でしゃべったり?
「ただいまー」「おかえりなさーい」とか?
それだと、ちょっと??だけど
飾るくらいならいいと思います。
私は成人女性ですけどシルバニア飾ってますよ(^^)
飾るだけでさすがに一人遊びはしませんが。

でも趣味の世界だから人に迷惑かからないならごっこ遊びも良いかな。
シルバニアは全部集めてもそんなにお金もかかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>人形を持って一人でしゃべったり?
「ただいまー」「おかえりなさーい」とか?


もちろんしゃべりますよ^-^タダイマ~の挨拶ももちろん 笑。


>>私は成人女性ですけどシルバニア飾ってますよ(^^)
飾るだけでさすがに一人遊びはしませんが。


もってるんですね。貴女はじゃあ子供時代にシルバニアファミリーでタップリと遊んできたんですね。


>>でも趣味の世界だから人に迷惑かからないならごっこ遊びも良いかな


家の中で1人で黙々と楽しめますので安上がりですよね^-^自分の世界に浸れますし

お礼日時:2014/09/18 19:35

アラフォーにもなって、こんなに小さい家で遊ぶのは、どうかと思いますよ



私がアラフォーの時は、シリーズ最大級の家を買って、娘と遊んでいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おお~~!!娘さん用の最大級のがありますかあ。

自分もそういうのいつかほしいです。まずはちっこいのからってことでw

tl200r001さんは娘さんがいないときも1人で遊んでたりしたんですか?こっそり

お礼日時:2014/09/18 19:20

趣味は、人それぞれですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにそうですね。顔に似合わない趣味を持ってる人もいますもね。

お礼日時:2014/09/18 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!