子役のオーディションに応募してみたところ、1次審査(書類審査)に合格しました。2次審査があるのですが審査料がかかります。2次審査の審査料をとるために1次審査は全員受かるようになっているのではないかと疑ってしまいます。どうしようかと大変悩んでいます。もちろん未経験です。子役・オーディションについて詳しい方、いろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そう思うのであれば、オーディションを受けるのは


止めておけば良いのではないでしょうか?

いくらでも、審査料を必要としないオーディションは
あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し時間があるので考えます。

お礼日時:2001/06/12 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキリン缶チューハイ氷結の ネットCM アニメ編が 青少年の健全化とナンチャラ団体や 一部のクレームで

キリン缶チューハイ氷結の
ネットCM
アニメ編が

青少年の健全化とナンチャラ団体や

一部のクレームで中止になりました。

なんか最近クレームつけたもん勝ちですね?

理由はアニメは子供が見るものニダ

子供が興味もつようにしてる
未成年の子供が興味もち飲んだらどうしてくれる。

保護者である我々は悪くない
そんなCM流してる
キリンが悪い
責任取らされたくなければ
クレーム重く受け止め中止せよ。

出てるキャラが未成年にしか見えない
未成年の飲酒を助長してる。
我々は悪くない企業が悪い。


クールジャパンとかいってるから
調子にのる。
などのクレームが来て

重役会議で
中止が決まったらしい。
ネットニュースより。

CMネットニュースでみましたが
自宅で
仕事の合間に
妹のオーディション合格の報告LINEで受け
私も頑張るとチューハイ飲みながら
仕事を続けるバージョンなど
未成年には見えないのですが?


今の世の中いちゃもんのような
クレームつけたもん勝ちすか?

未成年の子供が飲んでたら
親なら自分たちが怒ればよいのでは?

CM流してる企業のせい
制作した
CM制作会社のせいにするのは
お門違いなのでは?

世の中いちゃもんつけたもん勝ちすか?

キリン缶チューハイ氷結の
ネットCM
アニメ編が

青少年の健全化とナンチャラ団体や

一部のクレームで中止になりました。

なんか最近クレームつけたもん勝ちですね?

理由はアニメは子供が見るものニダ

子供が興味もつようにしてる
未成年の子供が興味もち飲んだらどうしてくれる。

保護者である我々は悪くない
そんなCM流してる
キリンが悪い
責任取らされたくなければ
クレーム重く受け止め中止せよ。

出てるキャラが未成年にしか見えない
未成年の飲酒を助長してる。
我々は悪くない企業が悪い。


クー...続きを読む

Aベストアンサー

最近なんでもかんでもクレームをつけ過ぎだと思います

Q子役について

 他の項目でも書いたのですが。
娘を子役にしたいので、いや子役と言うより
演劇や発声、踊りを練習させたいので、どこか
劇団に入れたいと思っています。
 だいたい何歳くらいから入れるのか、
どこの劇団がいいのかお勧め下さい

Aベストアンサー

以前子供を子供タレント事務所へ入れさせました。当時は都内在住でしたが今は地方へ引っ越したので必然的に辞める形になったのですが・・・。(支部がないため)なので、まずはお住まいの地域に寄って違ってくると思います。

仮に都心部ということであれば、かなりの数の劇団・事務所があります。色んなTV番組のスタッフロールがありますよね?あれを良く見ていると「ココの事務所はよく名前が出てるな」とかが分かると思いますので、それを判断材料にされるのも良いかと思います。
また下記のような「子供タレントの親たちのサイト」もあるので参考にされてみては?

ちなみに入団は事務所などに寄って違いますが0歳から可能なとこもあります。ドラマで赤ちゃんの役があれば、当然0歳の子役が必要になってきますからね。あとは3歳くらいのとこが多いようです。

ただ、事務所に寄ってはかなりのお金を取られます。うちの子を所属させていたとこは年に10~20万ほどかかってました。しかも大抵の事務所は「レッスン料無料」とか言っておきながら、他の名目で徴収したりすることも多いです。
また親がマネージャーなので、子供の健康管理には十分気を使わないといけません。髪も自由に切れないし、日焼けや怪我などもってのほか。子供が39度の熱を出しても仕事には穴をあけられません(つまり休めない)。親もいつでもスケジュールを開けられるようでないといけないので、結構大変です。もちろんある程度業界のことを勉強していないと、芸能界だけでしか通用していない常識などもありますので・・・。

もし子供にそこまでの負担を強いらせたくなければ、普通の市民劇団や、ダンス教室のほうが気は楽だと思います。かかる金額もそのほうがよっぽど安いですよ。
何かあれば補足してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/7738/

以前子供を子供タレント事務所へ入れさせました。当時は都内在住でしたが今は地方へ引っ越したので必然的に辞める形になったのですが・・・。(支部がないため)なので、まずはお住まいの地域に寄って違ってくると思います。

仮に都心部ということであれば、かなりの数の劇団・事務所があります。色んなTV番組のスタッフロールがありますよね?あれを良く見ていると「ココの事務所はよく名前が出てるな」とかが分かると思いますので、それを判断材料にされるのも良いかと思います。
また下記のような「子供...続きを読む

Qオーディション

よく新聞の隅に載っている劇団のオーディションは、オーディション受験費用収集が目的の悪徳だと伺います
そういった悪徳が全くないオーディションがあれば教えていただきたく思います
言い換えればほとんど落選するオーディションです
真剣に演技力や熱意を見ていただけるという劇団や事務所を教えてください

Aベストアンサー

東宝シンデレラや、ホリプロのスカウトキャラバンなどです。一般から募集でき、合格すればデビューが約束されますが、一万倍以上の倍率です。

勘違いしないでほしいのですが、慈善事業をやってるわけではありませんので、お金を取らない劇団はありません。入る時のオーディションは多くは無料でしょうが、入団すれば、演技指導などあるわけですから、当然お金はかかります。
劇団に入れば、テレビ出演などのオーディションが沢山きますので、受かるかは実力次第ですが、入って演技を磨くのが大前提です。なので決して悪徳ばかりではありません。

どうしてもお金を払いたくないなら、先に述べたような一般向けオーディションに受けることですね。この場合熱意など度外視です。みんな熱意があってくるわけすから。美貌とスタイルが全てですから、これを磨く努力をすることですね。

Q韓国ドラマの子役はなぜ うまい「名演技」なのか

名子役 べつに韓国以外でもたくさんいるよ
日本でも チャコちゃん けんちゃんとか
まーそういってしまえばなんなのですが

オールイン 悲しき恋歌  この2作品の とくに
女性の子役が名演技です。

悲しき恋歌の子役は失明という役ですが、ほんとにうまい、日本でこれだけの演技ができる子役いるかな?

個人的な意見ですがおまけながらカメラワークがうまい

ふゆそな  や 悲しき恋歌 のカメラワークは
まさにカメラも演技するですね

韓国ドラマもいろいろの視点で見るとたのしい

子役  カメラワーク セット  名脇役
など  さて子役に話をもどしますが ほんとにすごい いかがでしょうか?
この辺の事情をご存知の方います。???

Aベストアンサー

何を質問したいのか良く分かりません。

「何故、韓国ドラマの子役は演技がうまいのか」
「日本では韓国ドラマの子役がうまいという事がどの程度知られているか」
ということでしょうか。

Q日ナレのオーディションについて

日ナレのオーディションを受けたいのですが、オーディションでどのような事をするのか全く分かりません。
調べてみても、出てくるのは曖昧な情報だったり、プロダクションのオーディション方法だったり…。

日ナレのオーディションではどのようなことをするのでしょうか?
また、演技等がある場合は、作った声で演技するべきでしょうか?それとも、そういった声はもっと基礎を磨いてからで、オーディションでは普段の自分の声で演技をしたほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

もう13年も前の事なので変わっているかもしれませんが、日ナレ在籍者でした。
最初にオーディションの文章が渡されて、自分の順番が来るまでそれを下読みします。
そして大体4人くらい一緒にオーディションを受けるのですが、名前や年齢と何故声優になりたいのかという志望動機を話し、そして先程の文章を読み上げます。

声を無理に作る必要はありません。
大きな声ではっきりと、あとはできるだけ標準語に近いアクセントを心がけていれば大丈夫だと思いますよ。
むしろよくありがちなアニメ声を作ったりしたら、審査員からは余計に嫌われます。

頑張ってください。

Qオーディションについて…

俳優・タレントの・モデルのオーディションについて詳しく載ってあるサイトがあれば教えて下さい。(男です)

Aベストアンサー

↓がありました。

参考URL:http://www.audition-net.com/,http://www5b.biglobe.ne.jp/~audition/,http://www.bremen.or.jp/mimi/new.html

Qいつもやっているオーディション

新聞でしょっちゅうオーディションの記事を見かけますが、いつもおなじみの顔ぶれです。
あんなにオーディションをやっても、劇団員(もしくは研究生)が増える一方なのでは・・・・?辞める人が多いのでしょうか?それとも競争率が高いのですか?
特に劇団東俳のオーディションの競争率について知りたいです(知り合いがオーディションを受けたので)。

Aベストアンサー

 現在、多くの劇団やタレントスクールは経営的に困難な状態に陥っています。以前ほど、応募者がなく、また容姿が優れた人たちは、渋谷などの街頭でのスカウト・マンが一本釣りをしてしまっています。
 さらに、3年前に旧ライジングの「スターライト・スタジオ」、昨年に「エイベックス・スタジオ」など、大手芸能プロダクションやメーカーが、タレントスクールを立ち上げたこともあり、良質な青少年は、ドーッとそちらへ流れてしまいました。
 正直に言いまして、新聞雑誌の広告に掲載されている劇団やスクールには、簡単に入れますが、何の意味もないと思います。貴重な時間とお金の無駄遣いだと思います。
 もし、本気で俳優やタレントになりたければ、老舗の劇団の正劇団員を目指すか、桐朋や日芸の演劇科がある大学に入るか、大手芸能プロダクションに入るか、方法は限られています。
 ともかく、オーディションの競争率ですが、ゼロだと思って下さい。

Q3人メンバーでオーディション

何人かの複数で活動してるアーティストってたくさんいますよね。

アタシと友達合わせて3人で、書類?(オーディション)を

送ることってできるのですか?

お願いですっ!教えてくださいっ!

Aベストアンサー

グループでの応募の可or不可は、オーディションによって違います。
応募規定をよく読んでください。

「何人かの複数で活動してるアーティスト」でも、
オーディションは個人単位で行って、
それで合格した中から事務所側がメンバーを決めてグループを結成させることも多くあります。

ロック系のオーディションなら、バンド単位での応募が普通です。

Qエーチームオーディションについて

エーチームオーディションについて

エーチーム公式サイト
⇒http://www.ateam-japan.com/

オーディションについてなのですが、エーチームオーディションに応募しようと思っています。
なにかアドバイスなどがあったら教えてください!!
ちなみに女優志望の大学生、東京住みです!!
やっとけば得する事などがあれば教えてください!!
オーディションに合格するまでに毎日やっといた方がいい事なども教えてください!

エーチームオーディション公式サイト
⇒http://www.a-audition.jp/index.html
エーチーム子役オーディッション公式サイト
⇒http://a-audition.jp/koyaku/
エーチームグループ声優オーディション公式サイト
⇒http://www.voice-seiyu.jp/index2.php

Aベストアンサー

ドラマや映画をたくさん見て今のうちいろんな俳優さんの演技を真似てみているのも勉強になると思います。
雑誌などでルックス(髪型)を研究したり、ファッションセンスなども磨いておいた方が良いと思います。
あとは役者は結構体力使うので筋トレなど体力作りも今のうちにやった方が良いでしょうね。

余談ですが知り合いの女の子、浅香航大くんのポスターが部屋に張ってあって
ジャニーズ事務所って女の子は入れないけど、今度の事務所は女の子も入れるから
ダメ元で受けてみるって言ってましたね。ビックリです!!!

学生で女優目指すなら時間はタップリあると思うので夢に向かって頑張ってください。

参考URL:http://www.a-light.jp/

Q8時だよ!全員集合のDVD

2004年と2005年に各3枚組が発売されてますが
コント内容は全然違うんでしょうか?
どちらかだけ買うなら、未就学児がウケそうな単純なコント内容が
豊富なのはどちらでしょう?
検索してみたのですがコント内容が表記されているサイトが
みつからなくて・・・

Aベストアンサー

DVD収録内容が少しでもわかるところへリンク貼ってみました。
2004年、2005年とも所有していますが、個人的意見ではどちらも似たようなコントをうまく配分していると思います。

家に3人いる子供達の意見としては2004年が面白かったと言っています。
比較する目安としてはそれぞれにしか入っていないコントがあることでしょうか。

2004年には「ヒゲダンス」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=710214&GOODS_SORT_CD=103

2005年には「東村山音頭」「早口言葉」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=868139&GOODS_SORT_CD=103


人気Q&Aランキング

おすすめ情報