プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクシオパーティの町田は人数が少ない様子ですがご参加された方いかがだったでしょうか?
また、エクシオに初めて参加するので何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エクシオ町田の普通のパーティは4人~12人ぐらいが主流です。


よって、他の会場に比べ決して人数が多いとはいえません。

「満」とか「ほぼ満」は人数が多く集まっているという意味ではありません。
実際は人数のバランスとしてどちらが多いかを表しているのが主流です。
例えば男性が「ほぼ満」女性が「満」の場合は男性より女性が多いということで、
参加してみると男性4人<女性6人という感じです。

エクシオ町田の良いところは町田近郊の参加者が多いということです。
町田市を始め相模原市、大和市、海老名市、横浜市の町田に近い区等距離が近い人たちが集まります。
婚活パーティは都内中心で郊外の人は遠距離で参加しにくいですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス大変ありがとうございました。

町田にまた参加してみましがやはり人数はすくなかったです。

町田は人数が少ないのでフリータイムはなかなかなく2順目として再度1対1の会話の形が多いです。

よって、フリータイムが苦手な方は町田エクシオが合っています。

お礼日時:2014/10/19 23:37

こんにちは。

町田ではありませんが、エクシオのパーティーに参加したことのあるアラフォー♂です。

このパーティーは色々な内容の集まりがありますが、基本は女性が座っていて、男性が席を移動していくタイプです。

yukio-さんは女性のようですので、どんな感じでパーティーが流れるかを説明しますね?


席に案内されると、まずプロフィールカードを書きます。
そのカードを男女共に交換しあって話を進めますので、なるべく細かく書いたほうが話をスムーズに進められるので多く書いたほうがいいでしょう。

…とは言われますが、男性目線から言うならば容姿をしっかりと決めたほうが良いと思います。
第一印象はやはり見た目ですし、正直に言えば、男性は女性の見た目でまず好きになる事が多いからです。
後はやはり笑顔を常に絶やさないでいたほうが印象はとても良いですから。

そんな感じにて会話を始めますが、はっきり言って時間が短か過ぎます。
パーティー開始時は確かに2分くらいのタイミングで席替えがありますが、パーティー終盤は時間調整の為か1分あるか無いかで席替えになるので、男女共にまともに話も出来ません。

その関係もあって、プロフィールカードも見る間もないままどうしても会話を始められるので、結局「見た目勝負」になってしまうので、上記にも話しましたが容姿をしっかりと決めたほうが良いのです。

それからプロフィールカードですが、書く欄は男女共に沢山の項目がありますので、貴女がお相手となる男性に何を求めているか?によって色々とチェックする部分が違いますので、その辺は添付した画像を元に前もってチェックのシミュレーションをしておきましょう!

ちなみに女性のプロフィールカードもほぼ同じ内容ですので、前もって書く内容を決めておけば、例え遅刻したとしても慌てる事はないかと。w

そして良く私(男性)が聞かれるのは、仕事の内容と住所、たまに趣味の欄ですね。
その辺を考えると、気楽なパーティーとはいえ男性に求めるものは安定した職種(露骨に言えば年収)とすぐに会える距離間が大事なのかも知れませんね?

ですから、貴女も男性に求めるもの(容姿? 性格? それともやっぱ年収?w)を決めてパーティーに参加しましょう♪


そしてパーティー開始になったら挨拶から会話が始まりますが、文字にして2分前後というと意外にあるように思えますが、一度ストップウォッチで計りながら友達と話してみればその時間の短さが分かると思います。
ですから、ぶっちゃけた話この人は「yes? No?」と二卓にしたほうがよいです。

パーティーではプロフィールカードの他に印象カード?(名前は忘れました!)というものがあり、そこにお相手の名前や趣味等を書く空欄のカードも渡されますので、そのカードに気に入ったらyesなりの内容(あと名前も忘れずに!)を書き込み、パスする場合は何も書かないほうがいいですね。

私の場合は失礼ではありますが点数(この女性は50点、次の女性は80点!みたいに。)をつけています。
その後の欄に気に入った項目(容姿だったり性格、趣味等)を書き込みしています。

ちなみにこの書く時間は席替え時しかありませんから、時間にしたら5秒あるか無いかです!w
男性も次の女性との会話の時間を短くしたくないので、席替えはメチャクチャ慌ただしく、それでいて速いですから。w
ですので、全て男性の名前等を書いている時間は正直ありません。
お相手の男性には失礼ですが、先程も言いましたがNoの方はスルーしましょう…。


そんな感じで人数にもよりますが、大体30分くらいで男性が席を一周してパーティーは一旦ストップします。
そして多分このタイミングでアプローチカードを書く時間がもらえます。(ちなみに前回は1分でした!)
このアプローチカードは直接相手に渡されるカードで、気に入った異性に一言文を書ける空欄があり、そこに各々気に入った異性にアプローチをします。
前向きな人は、このタイミングでメルアド等を渡しています。
ですので貴女も気に入った男性が居ましたら、このアプローチカードを上手に使いこなしましょう!
ちなみにカードはその場で店員さん?が回収してお渡ししますので、直接渡すのが恥ずかしい人にも安心です。w

それと同じタイミングでインスピレーション?カード(これも名前忘れました。)を書きます。
それはアプローチカードの簡易版で、単純にこの異性が良かったら丸して集計されます。
集計されて帰ってくると、同じように貴女を気に入ってくれた男性が印を付けてくれていますので、ここで両想いだととても嬉しいですが、私はスレ違いばかりです…。

そんな感じで2種類のカードをパーティー前半戦で行われます。
ちなみにアプローチカードは2枚(つまり直接アプローチ出来る異性には2人だけ。)、インスピレーション?カードは1枚ですが全ての異性の番号を書けるので、幅広くアプローチが出来ます。(印の上限はありません。)


そして後半戦ですが、正直女性は何も出来ません。
パーティーの内容によるのですが、基本女性は座りっぱなしなので、余程勇気(行動力)が無い限り、移動が出来ません。(そもそも女性は壁際に座らされるのが多く、また席の間隔が狭いので移動がほぼ無理です…。)

ですから、女性側からみたパーティーの攻略法としては、前半戦にて少しでも気に入った男性に出会えましたら、もうその場にて好きです!くらいのアプローチをしないとカップルになれないかと思います。

でもアプローチカードがあるじゃないか?と思われますが、話が前後しますがアプローチカード集計中にも後半戦の会話タイムが行われていますので、気に入った男性にカードが渡されたとしても結局前半戦しか会話ができなかった…なんてことにもなるからです。

そしてその後半戦ですが、ここはフリーにて異性との会話タイムですが、上記のように女性は動けません。
また男性も気に入った女性と話すために必死で、ぶっちゃけた話横入りも行われるので、女性としては正直面白くない後半戦です。

またシビアな話で、この後半戦で話せる回数は3回(時間の関係で2回のときも。)しか無いので、人気の女性には列が出来ますが、人気の無い女性には3回の会話タイムにて誰にも相手にされない…と、見ていても可哀想な時間でもありますが、男性も同じように品定めされているので、正直こちらも必死ですのでお情けでも貴重な後半戦は無駄に出来ません…。


後半戦が終わったら、いよいよ最後のカード(名前忘れました。w)に気に入った男性の番号を書きます。
あ、忘れていましたが、パーティー中、そしてその後のラストチャンスであるアフターフォローサービスにてお相手の番号が全てのカードにて使用されますので、最悪名前を忘れてもよい(後で聞き直せますので。)ですが、番号を忘れたり間違えて覚えたら取り返しの付かない事になりますから気を付けて下さいっ!

で、最後のカードにカップルとなってもよい男性の番号を最大6つ書き、それを店員さんに渡してパーティーは終了です。

カード集計後、カップルの発表(ここでも番号で呼ばれますので、相手だけでなく自分の番号も忘れないように。w)
ちなみに番号は最大6名分書けると言った通り、貴女が1番気に入った男性だったとしても、相手にしたら6番目に気に入った女性でした!ってこともあります。(その逆もしかりです!)
ですから6名分とは言いましたが、本当に気に入った男性がいたなら1人だけ。
友達からでもいいから、ここではカップルになっておきたい!と願うなら6名分書きましょう。



…と、まぁ以上が基本的なパーティーの流れです。
パーティーによってはバスや船に乗るものもありますが、それ以外のパーティーはかなり女性に不利な流れだと思って下さい。(まぁその分、パーティー代金は安いですが。)

そんな感じで、長文となりましたが、私が経験したパーティーの流れです。
他にも聞きたい事がありましたら再度回答しますね。

では良いお相手が見付かりますように!
(ちなみに私も来週パーティーに参加します。w)
「エクシオパーティ(町田)について教えて下」の回答画像2

この回答への補足

町田のエクシオに参加してきました。
人数は男8人女11人でした。
後半はフリータイムではなく2回目トークの形で男性が再度回りました。
おそらく、人数が少ないかバランスの問題だと思います。
このくらいの人数だとフリータイムより2回目のお話の方が良いです。
以上、ご報告でした。

補足日時:2014/10/05 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変大変ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/22 21:52

町田はわかりませんが、エクシオって、


開催の数分前に電話で「男性のほとんどがキャンセルしたので、無料でキャンセルを受け付けます」と言われ、
キャンセルして数分後に
「急きょ男性が参加することになったので参加しませんか?」と電話がありました。

ネットによると、エクシオはこんなことをしょっちゅうやっているのだそうです。

この回答への補足

町田のエクシオに参加してきました。
人数は男8人女11人でした。
後半はフリータイムではなく2回目トークの形で男性が再度回りました。
おそらく、人数が少ないかバランスの問題だと思います。
このくらいの人数だとフリータイムより2回目のお話の方が良いです。
以上、ご報告でした。

補足日時:2014/10/05 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!