プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメブロのブロガーの方に、個人的に聞きたいことがあります。メッセージを送るという機能がありますが、これで、メッセージを送ると、送ったメッセージはそのブログ上に表示されるのでしょうか?それとも、facebookのメッセージを送る機能と同じように、ブロガー本人だけが見れて、ブログ上には、表示されないのでしょうか?

facebookのメッセージ機能のように、本人にだけメッセージを送るには、どうしたらよいのでしょうか?

アメブロは全く初心者なので、基本的な質問かもしれませんが、特殊な相談で、至急連絡を取りたいので、教えていただけますと、大変助かります。

A 回答 (1件)

>facebookのメッセージ機能のように、本人にだけメッセージを送る

そういう機能のもの。無論ブログには表示されない。
ただし機械的にチェックが入るので、不適切な内容があれば、届かないことはありうる。(例えばメールアドレス)
また登録時双方が生年月日などの情報が記述されていない場合メッセージ機能は機能しない。年齢制限により中学生などはメッセージ機能を使えない。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。安心しました。