【お題】王手、そして

商品を購入して会計で「袋いらない?」とおばさんに言われました。

袋はいらない?って聞かれると、なんかこっちがいらないと思ってるのが大前提で聞かれている気がして、くださいとは言いにくかったです。

いつもなら、袋は必要ですか?とか袋はいりますか?と聞かれます。

それを、今回の人は袋はいらない?と聞かれました。

この人は、なぜ私が袋を必要としてないみたいに思ったのでしょうか?

見た目が貧乏臭かったということでしょうか?

A 回答 (7件)

「見た目が貧乏臭かったということでしょうか?」っていくらなんでも考えすぎでは笑


でもたまに来ますよねそうやって聞く人。
別に不快ではないですが、袋が必要な時は困りますよね。
    • good
    • 1

クレームしましょう。

くちのききかたが悪いですから。
    • good
    • 3

ほとんど味方がいないのが見ていて面白いwww

    • good
    • 3

購入量が少なかったりすると、よくそういう聞かれ方しますね。


後、カバンとか持ってる時もそういう聞かれ方された事があります。
店員さんの主観で必要の有無を判断しちゃってるんでしょうね。
    • good
    • 1

同じ質問、しつこいな。


文句あるなら直接言えばいいじゃん。
    • good
    • 5

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12877173.html
のがあるのになぜ新スレ?
やっぱりクソ質問者に大いに原因があると思わざるを得ないわ
    • good
    • 5

ふくろいらない?


エコバック持ってるの?
急いでたんじゃないですか?
嫌だったら、クレーム付ければいいじゃん。
そして、なぜ貧乏くさいに繋がるのw
いるなら、いるって言えばいいのに。
舐められてんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報