プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の誕生日プレゼントに家族から姉にバックをプレゼントしようと考えています。

姉はバリバリのキャリアウーマンで、着る物も持ち物も良いものを好みます。

そこでオーストリッチかクロコのバックをプレゼントしようと考えているのですが、どちらの方が高級素材とされているのでしょうか?

バックはA4の書類が入るサイズにしようと思っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

(*^。^*)
通販カタログを見ていますと、素材がオーストリッチのとクロコのがあって、
同じデザインで、同じサイズの商品が出ていました。
クロコの方が高い値段がついていましたね。
オーストリッチの方が、おとなしく地味な感じがしますね。
私的には、クロコの方が好みで高級感があるように思いますね。
若い方でしたら、クロコの方がいいように思います。
お姉様はキャリアウーマンというのでしたら、
A4サイズの書類が入るバッグというのは、重宝されると思いますね。
なかなかいい選択だと思いますよ。
お姉様、大変お喜びになられるのではと思います。(^^♪
    • good
    • 0

昔はオーストリッチのほうが高級とされていたのですが、最近乱獲でクロコダイルが減少しているせいか、最近はクロコダイルのほうが高いようですね。



No.1の方もおっしゃっている通り、オーストリッチのほうがおとなしめの感じで、クロコダイルは加工によってはかなりツヤ感があるので、ビジネス用の場合にはオーストリッチ、ややドレッシーな服装の場合などはクロコダイルが合うでしょう。
お姉様のふだん使い用に贈るか、特別なとき用に贈るかをお考えになってみてはいかがでしょう。
ただ、オーストリッチの場合、あまり大きなバッグになると、色にもよるのですが、ちょっと重苦しい感じになるので、飾りベルトなどの工夫のあるものを選んだほうがいいように思います。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1

こんにちは



物によりけりということだそうです
オーストリッチの場合はしぼ(だったと思います)のそろい方
クロコなら目のそろっている部分と傷がないこと

これが金額の差だそうです
後あまり出ないものですと、アザラシの皮のバックがありますが
(シワ加工のないスゥエードのようなタイプ)

お好みがありますのでご本人に聞いてみるのが一番だと思いますが
私ならクロコですね
    • good
    • 1

 高級感で言えば、断然クロコが上です。


柔らかさといい、使っている間にますます艶も出てきて本物志向の方なら絶対クロコがお勧めです。

ただ、Aサイズの書類が入る実務的なものとなると、あまりシャレたものは出回っていない気がします。
大きなサイズのオーストリッチは、下手をするとご年配向けっぽくなってしまいがちですしね。

といって、最近よく出回ってるエルメス調などといったものはあまりお勧めしたくないですね。

どうせなら、エルメスのバーキンにされたらどうですか?
お洒落だし、たくさん入るし、かっこいいし、仕事でもオシャレにも、どちらにも使えますしね。

いいクロコをお考えなら少し足したらバーキンも買えますしね。
ただ、お姉さんの好みもありますが。。。

お値段を抑えるなら、オーストリッチは、表側をポチポチのそろったものを使用し、見えない面を少し品を落としたものを使用してるものは、価格が結構安くてお手頃です。

 お洒落なお姉さんでしたら、デザイン、重視、そして機能性を考え、その中で予算が合えばいいですね。

私の好みを書いてしまいましたが。。。いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!