アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常の生活に疲れ、少しホッととさせてくれたり
ほんわかさせてくれる曲ってあると思います。

みなさんは私より遥かに音楽通だと思います。
洋楽音痴の私にお薦めがあれば教えて下さい。
ご存知と思いますが、かなり私は洋楽音痴だと自負しております(笑)


勝手言って申し訳ありませんが、
クラシック・シヤズ・インストの曲は外して下さい。


ちなみに私は好きで良くこの曲を繰り返し聴いています。
The Bee Gees- 'I Started a Joke'

A 回答 (23件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>anyone at all
初めて聴く曲でしたが、キャロル・キングですか。
このタイトルだけ見ていたら誰かわからないとこでした(笑)
実力派の女性シンガーですよね~ いい曲だと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 21:17

インストだめといわれてもスコットランド民謡で詞もあることですからあえて




エリック・クラプトン ダニー・ボーイ

歌ものでほんわかなら ジュリー・ロンドン
http://www.youtube.com/watch?v=tdpcv8XGcnc
この世のはてまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>「ダニー・ボーイ」 エリック・クラプトン
スコットランド民謡なんですか、それをクラプトンが弾いているんですね。
何かやっぱりこういうメロディなんでホッとさせてくれますね。

>The End of the World -Julie London-
やっぱり名曲ですね~ この曲を知ったのもはカーペンターズで初めて知りました。
その時もいい曲だなあと思っていました、こちらが原曲なんですよね ?
いつ聴いても癒される優しいメロディですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 21:22

こんにちは。

(^-^)

Patti Austin - In My Life

などはいかがでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Patti Austin - In My Life
https://www.youtube.com/watch?v=KIhy_bzcg5o
歌っている方の名前は聞いた事があります、その程度しか知らなくて。
良くこういう洋楽ご存知ですよね、私は音痴なんで(笑)
この方もやはり有名な歌手なのでしょうね、きっと。
エレキのリードの音色がいいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 21:26

「ほんわか」から ペリー・コモの声を思い出しました。



「バリ・ハイ」(ペリー・コモ)


「酒とバラの日々」(ペリー・コモ)
https://www.youtube.com/watch?v=rqahc6-bZvE
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>PERRY COMO - BALI HA'I 1949
歌っている方の名前は何とか知っている程度でした。
なので初めて聴く曲です、声がいいですね !

>Perry Como - Theme from "Days of Wine and Roses"
多分以前オールディーズの曲を探していた時に聴いた曲ですね。
当時としては人気のあった曲なのかなと思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 21:30

やさしい雰囲気が良いです。



Dire Straits - Why Worry
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

>Dire Straits - Why Worry (Live HD) Legendado em PT-BR
回答をいただきすぐ聴いていました、いいギターの優しいサウンドですね。
勿論初めてですよ(笑) いい雰囲気のある曲だなあって思いました。
さすがに良くご存知ですよね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 21:34

私は、穏やかな気分に浸りたい時に、


このアルバムを聴きます^^

特に、この曲が大好きで、
この曲だけ数回繰り返して聴く時もあります。



Norah Jones - Baby It's Cold Outside - Willie Nelson

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Norah Jones - Baby It's Cold Outside - Willie Nelson
へえ、この曲を ? ちょっと意外な気がしましたが(笑)
これはジャンルは何になるのかさえわかりませんが。
少しジャズっぽくも感じましたが・・・、へえ、そうでしたか(笑)
穏やかな気分に浸りたい、そんな時誰だってありますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 21:38

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



『Let Me Be There』 Olivia Newton-John
 
 ワタクシ、ロー・ボイスですので、低音部担当していました。

『White Christmas』 Connie Talbot
 http://www.youtube.com/watch?v=LP3g5nrV5YY
 口パクじゃありませんよ~

『CLAIR』 GILBERT O`SULLIVAN
 http://www.youtube.com/watch?v=Uf7wP7CAjXI
 最後まで聴いてね~

この回答への補足

回答者様へ

明日、またお礼を再開させていただきます。

補足日時:2014/09/28 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりすみません。補足に書いたのに・・・。

>Olivia Newton-John - Let Me Be There
いやあ久しぶりに聴きます、もう忘れかけていました(笑)
いつ聴いてもいい曲ですよね、この低音部を担当していたのでしょうか ?
かなり低音なのでしょうか、何か意外な気もしますが。

>Connie Talbot - White Christmas - コニー・タルボット
曲は勿論知っていましたが、この女の子って歌手なんですね・・・。
同じページに他の動画もあるようなので。

>CLAIR (クレア) / GILBERT O`SULLIVAN
懐かしい曲ですね~ この頃までであれば結構聴いていたので知っています。
最初アーチストの名前をギルバートオ・サリバンかと思っていました(笑)
>最後まで聴いてね~
この曲は知っていましたので、意味もすぐわかのました。可愛い笑い声ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/02 21:12

グッドタイミングゥ~



今朝、聴きました

マドンナ 「ラ イス ラ ボニータ」



山下久美子さんのカヴァーが本当は好きなんですが、つべがありませんでした

マドンナで許してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなりすみません。

>Madonna - La Isla Bonita (Official Video)
この曲ってマドンナが元歌なのでしょうか・・・。
曲は知っていたのですが、タイトルは知らないし(笑) 久しぶりに聴きましたよ。
この間奏のとこのクラシックギターの音色もいいですね~
この曲で踊ったりはしていなかったのでしょうか。
山下久美子さんの曲は削除されやすいんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/02 21:17

こんにちは。


クラシック・ジャズ・インストを除かれるとちょっと限定されてしまうのですが、

私はこんな感じの女性歌手の歌がいいですね。(オールディーズでしょうか)

・Where the boys Are - コニー・フランシスで、


・One Boy - ジョニー・ソマーズで、
https://www.youtube.com/watch?v=JE-1IbbB7qw

・If You Go Away - ダスティー・スプリングフィールドで、
https://www.youtube.com/watch?v=wyCVxPEPx5Y

これらの歌手の歌はアルバムを何枚か買ってしまっています。

このほかラテンの中にもいい曲があるのですが、またの機会に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>Connie Francis - Where the Boys Are
この曲何度も聴いていましたが、タイトルを覚えていなくて(笑)
いい曲だと思います、しっとりとしてそんな癒される曲ですね。

>One Boy-Joanie Sommers
この曲も聴いた事はありますね、以前オールディーズの曲ばかり探していたので。
これってカバーも色々とされているんでしょうか。

>Dusty Springfield - If You Go Away
この曲も有名なので私でも聴いた事は何度もありましたね、珍しいでしょ(笑)
ずっと名前を見て男性だとずっと思いこんでいました、情けないですよね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/08 18:10

この分野は僕の得意分野です。


Bread ”IF”



Carly Simon ”You're So Vain”

https://www.youtube.com/watch?v=b6UAYGxiRwU

FleetWood Mac ”Little lies”

https://www.youtube.com/watch?v=kyE4CLM0QIA

Bangles ”Manic Monday”

https://www.youtube.com/watch?v=lAZgLcK5LzI

Culture Club ”Karma Chameleon”

https://www.youtube.com/watch?v=JmcA9LIIXWw

A-HA ”Take On Me”

https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

Tears For Fears ”Everybody Wants To Rule The World”

https://www.youtube.com/watch?v=ST86JM1RPl0

少しはほんわかできたでしょうか?楽しんでもらえたらいいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あら、退会なさいましたか、残念です・・・以前も回答いただいたのに。

>If - Bread
久しぶりに聴きますね、もう随分と前の曲なのにほんわとさせる曲ですよね。
いやあ懐かしい曲ですが、今でも覚えています。

>Carly Simon - You're So Vain (with lyrics)
この曲も懐かしい名曲ですね、この曲好きで何度も聴いた事がありました。

>Fleetwood mac - Little lies
きっと有名な曲なんだと思いますけど、実は初めて聴きました。
歌っているアーチスト名は勿論知っていましたが・・・。
こんなに再生しているのに知らないとは、あはは。

>Bangles Manic Monday
この曲は何とか聴いた事があるんですが、タイトルが(笑)
Banglesという名前は他の曲で知った気がしています。

>Culture Club - Karma Chameleon
この曲偶然ですが知っていました、タイトルは知りませんでしたが(笑)

>a-ha - Take On Me (Official Video)
代表的な曲ですよね、この私ですら知っています。いい曲ですよね。

>Tears For Fears - "Everybody Wants To Rule The World" - ORIGINAL VIDEO
勿論聴いた事はありますよ、でもアーチスト名も曲のタイトルも知らないし、あはは。

色々と聴かせていただきました、楽しく聴くと気持ちもいいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!