アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この能年玲奈ちゃんの髪型をするにはどうしたらいいですか?
アイロンとコテでできる方法をおしえてください

「この能年玲奈ちゃんの髪型にするには」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


スタイリングも大事ですがその前にこういうスタイリングが出来るカットにするって事が重要です。
ですので美容院にこれをプリントアウトしてこんな感じでカットして下さいって言うのがいいと思います。

アイロンやコテを駆使してやるというならまずはカール用のベース剤をつけてから巻いていきましょう。
髪をしっかり乾かしてベース剤をつけ太めのロッドでゆるく巻き
終わったらカールを長持ちさせるためにスプレーを使います。
ただこの写真ぐらいのゆるふわは美容院でパーマをかけないと自分では上手く出来ないかもしれませんね。
普段から自分で巻いているなら大丈夫だと思いますが、初めてとなるとカールがきつかったり
巻きにムラが出来たりするので何度もやり直すことになるかもしれません。特に後ろ髪。
とにかくロッドは太い物を選びましょう。
細いのだとゆるくは巻けませんので。

あと巻いたあとは手串とか使わないで冷えるまで崩したりしないのもポイントです。
カールを長持ちさせる秘訣です。

ただカール用のスタイリング剤を使ったりスプレーを使うと固まって
ふんわり風になびくようにはならないのでちょっとゴワついた感じになってしまいますね。

やっぱり一番は美容院でカット&パーマをちゃんとすることです。
    • good
    • 0

こんにちは



今の髪質が判らないので何とも言えませんが・・・。

ある程度束で取って、コテで3~4センチざっくり巻いていきます。
ボリュームの出た状態になるので、
そうしたら、また少しずつばらしながら、
毛先5センチくらいまでネジって行きます。

最初にコテをかける時にジェルを付ければ
固定されていると思うので
ばらしながら、ねじる、これを髪全体にやって
内側から両手でざっくり持ち上げるように整えれば
出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!