アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人がお酒を飲むロケって本当にお酒を飲んでいますか?
中身が水とかノンアルコールになっているという噂もありますが、例えば農家や牧場にホームステイして、そこで出されたお酒とかもノンアルコールのものが出されているんでしょうか?

数年前に、女優の武田玲奈さんがBSのバラエティ番組で1週間、オーストラリアの牧場にホームステイし、その牧場の酪農の仕事をして武田さんに密着するという番組がありました。
その番組の中で武田玲奈さんは、酪農の仕事終わりに牧場主の家族と一緒に、生ビールをかなり大きいジョッキで1杯飲んでいました。
特大ジョッキみたいな大きいジョッキでビールが出されていましたが、それを武田玲奈さんは全て飲んでいました。(食事のシーンの終盤になると、武田さんのビールジョッキが空になっていて、泡しか残っていなかったです。)
大きいジョッキでビールを飲んだのにも関わらず、武田さんは全く顔や首が赤くなっておらず、特に酔っ払った様子もなかったです。

武田玲奈さんはお酒が強い体質なんでしょうか?
それとも武田さんが飲んでいたジョッキの中身はノンアルコールビールだったんでしょうか?

芸能人の全員がお酒に強いはずがないので、飲めない人はそもそもそういう企画に起用しないとかそういう調整がされているとかはあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「ワカコ酒」のワカコ役の人は武田梨奈さんだと思います。
    武田玲奈さんはこの方です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/28 19:55

A 回答 (3件)

武田は知りませんが


友達の居酒屋さんでテレビ番組で使われたご縁で
有名人が多く来られた時、多くの方が頼んでました。
しかし、料理の皿にお酒が沢山入ってましたので
つがれても、捨ててたのでしょう。

多くは、演技、仕込みです
    • good
    • 0

誰だろうと思い調べたら「ワカコ酒」のワカコ役の人ね。


元々は酒は好きではなかったそうですが、ワカコを演じて飲んでいるウチに好きになったそうです。
元々強い体質ではあったのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>芸能人がお酒を飲むロケって本当にお酒を飲んでいますか?



テレビドラマはほとんどフェイクでしょう。
映画では本物を使う場合もあります。特にビールは泡の問題がありますので。

「幸せの黄色いハンカチ」の中の1シーンで刑務所から出所してきた高倉健がビールを飲むシーンがありますが、高倉健は2日間絶食をして撮影に臨んだそうです。

「幸福の黄色いハンカチ」高倉健さんが出所して初めて飲むビールのシーン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!