アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中ジョッキで7杯もお酒を飲める人はお酒に強いと言えますか?

中ジョッキで7杯もお酒を飲める人はお酒の強さはどれくらいですか?
かなり強いのか、人並み以上に強いのか、人並み程度かの3択だとどれに当てはまりますか?

Youtuberのももこさんという女性の方が、ビールをジョッキで2杯、ウーロンハイをジョッキで1杯、角ハイボールをジョッキで1杯、レモンサワーをジョッキで1杯、お茶割りをジョッキで1杯の合わせて7杯のお酒を飲んでいました。

ちなみに、顔とか肌が全く赤くなってなかったです。

ももこさんはお酒が強い人に分類されますか?

ももこさんがお酒を飲む企画をしていた回の動画のリンクです。

なお、画像は全てももこさんです。お酒を飲んでいるシーンの画像は2枚目以降ですが、全く肌の色に変化がないです。

「中ジョッキで7杯もお酒を飲める人(飲んで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• >>普通に強い方です。結構いますよ。日本酒が一番酔えて足に来ます。一升瓶一本飲めて酒飲みです。
    焼酎酎ハイ、ブランデーはすぐ酔いが冷めます。だから数を飲んでも大したことはない。

男性ではお酒が強い人はよく見かけるので特に驚きませんが、ももこさんはまだ20代でしかも女性な音で、こんなにお酒が強い女性がいるのかと驚いてしまいました。

女性で酒強い人って珍しいですか?(私は珍しいと思っています。)

>>アルコール分解酵素が有るか無いかです。
    中ジョッキならその位は普通です。トイレに行って出たらまた飲めます。

女性もそのアルコールの分解酵素がある人って珍しいこととかではないんですか?

この画像は、ももこさんが既に6杯飲み終えて、7杯目の緑茶ハイを飲み終える際の画像です。
    全く赤くなっていないんですが、7杯も飲んで顔が赤くないってかなり珍しい気がしますが、実際そうでもないってことですか?

「中ジョッキで7杯もお酒を飲める人(飲んで」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 20:17

A 回答 (1件)

アルコール分解酵素が有るか無いかです。

中ジョッキならその位は普通です。トイレに行って出たらまた飲めます。
普通に強い方です。結構いますよ。日本酒が一番酔えて足に来ます。一升瓶一本飲めて酒飲みです。
焼酎酎ハイ、ブランデーはすぐ酔いが冷めます。だから数を飲んでも大したことはない。
この回答への補足あり
    • 0