プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します!OKWaveのありがとうポイントをためると、どのように使うことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

特に、何かに使えるものではありません(貯まるだけ ^^;)。


使う用途ではないですが、唯一あるのはマスターランキング等で記念品を貰える基準となるくらいでしょうか。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …


ありがとうポイントってなんですか?
ありがとうポイントってなんですか?
たまると何かもらえるんでしょうか?

ありがとうポイントは、回答者様への感謝を表現するためにご用意させていただいている仕組みです。また、他の参加者様がQ&Aを閲覧した際の参考基準になっております。
■ポイントの発行
質問者がベストアンサーに選出した回答者に対して、ありがとうポイントが20ptが発行されます。
一度発行したありがとうポイントは、あとから修正・削除することは出来ません。
また一つの質問に対して、ベストアンサーを複数選ぶことはできません。
■ポイントの確認
マイページより累計ポイントが確認できます。
■マスターランキング
回答をしていただく回答者のみなさまへの感謝の気持ちとして、
・各カテゴリーごとにポイント総計1位」の方
・獲得ポイント数を元にした抽選で当選された方
に対して、OKWaveより記念品を贈らせていただいております。
毎月発表:ありがとうポイントランキング
3ヵ月に1回発表:マスターランキング
http://okwave.jp/ranking/point
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0

1.自分で自分を褒める材料になる



2.他人に自分を褒めさせる材料になる

3.他人と比べて優越感に浸る材料になる

4.スコアをTシャツにプリントして自慢出来る

…要約すると「何の役にも立たない」です。
    • good
    • 2

質問の回答ではありませんが、


自分の回答でも「ありがとう」をクリックできますし、ポイントが増えていきます。
何度でもクリックできますし、ポイント数が増えていきます。
自分に「ありがとう」をクリックできる、というのはおかしい気がしますね。
このことだけからもポイントは意味が無い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!