限定しりとり

現在転職活動をしていて今度初めてケータイを買うことになったのですが
現在20歳、小学生でも持っている時代で恥ずかしながら一度もケータイを持ったことがなく、周りの人に聞くと笑われてしまうと思いこちらで質問させてもらいました。
(現在はiPad・PC・iPod touchでメール 通話(Skype)をしています)

使用しようと思っているのは『Nokia Lumia 520』、OCNの『OCN モバイル ONE sms対応版』で使用頻度は多分そんなに多くなく、通話・メール・地図・Skype・LINEが使えればいいです。

1.大丈夫だと思いますがこの組み合わせで使えますよね?

2.通話料はいくら位でしょうか?他の会社のだと何十秒でいくらと書いてあったのですが見当たりません。

3.収入が安定したらauなどのケータイに乗り換えようと思うのですが番号などはそのままで乗り換えられますか?

文章が変になっていると思いますが教えてください、よろしくお願いします。

Nokia Lumia 520
http://www.amazon.co.jp/dp/B00C58CTGS

OCN モバイル ONE
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_sms

A 回答 (3件)

>1.大丈夫だと思いますがこの組み合わせで使えますよね?



W-CDMA 2100Mhzに対応しているので理論的には使えます
http://www.microsoft.com/en/mobile/phone/lumia52 …
ただし、技適マークの取得については不明です。日本国内で、技適マークを取得していない機種を利用すると電波法違反になる恐れがあります。よって自己責任で利用して下さい。

>2.通話料はいくら位でしょうか?他の会社のだと何十秒でいくらと書いてあったのですが見当たりません。

通話が出来ませんので通話料が発生しません。050IP電話のサービスを用いれば電話が出来る場合があります。

>3.収入が安定したらauなどのケータイに乗り換えようと思うのですが番号などはそのままで乗り換えられますか?

データ通信契約については、MNP対象外です
MNPを行いたいなら、音声通信(音声通話)対応の契約のものとなります。
BiglobeやIIJ、日本通信となります
イオンのスマホなら、月1980円 or 2980円となります(イオンカードでの分割の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

もうほぼ決定で確認するために質問したのですが質問してよかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 20:38

OCNモバイルONEはデーター通信専用です。



素直にY!mobileとかを
使用するといいですよ。
http://www.ymobile.jp/index.html

参考URL:http://www.ymobile.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね、考えてみます!

お礼日時:2014/09/28 20:39

1)


>『Nokia Lumia 520』、OCNの『OCN モバイル ONE sms対応版』
Lumia 520は技適を通っていないのでその組み合わせでは使えません。違法無線局開設の廉で検挙されるリスクを背負いたければどうぞ。

2)
技適取得端末で運用するとして、「sms対応版」は音声通話非対応のSIMなので通話料は設定がありません。IP電話アプリなどを使う場合はそのアプリの設定によります。
音声通話対応版はまた別個のSIMになります。

3)
sms対応版(ならびに非対応版)はデータ通信専用のSIMなのでMNPは受け付けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

間違って契約するとこでした、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!