プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇団四季の芝居を初めて観ようと思います。

キャッツ、ライオンキングなどいろいろありますが、お勧めは何が良いでしょうか?

またチケットは先行予約で完売してしまうようですが、最良のチケットを素早くゲットする方法、注意点などありましたら教えて下さい。

劇団四季に詳しい方お願いいたします。

A 回答 (3件)

来年の5月から始まるディズニーミュージカル第五弾「アラジン」は来年2月か3月に売り出されますが、そのチケットの関しては先行予約で売りきれになります。

ただそれ以外の作品は新作のリトルマーメイドでも先行予約で売り切れることは無いです。かえます。

劇団四季以外でもチケットぴあでもありますが,穴場としてはJR東日本など別枠で取り扱っていますので良いかもしれません。

現在東京ではウィキッド、マンマミーア、ライオンキング、リトルマーメイドなど公演していて札幌はオペラ座の怪人、次回作はCATS,で名古屋が美女と野獣を大阪はライオンキングを公演しています。

最初では難しい作品よりディズニーミュージカルのライオンキングとかリトルマーメイド、美女と野獣などが楽しくてハッピーエンドで終わるので良いと思います。

今回美女と野獣5000回を見ましたが2回目から見ていますし ライオンキングは8000回を超えましたが5回目から見ています。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス大変参考になりました。ありがとうございます。

とりあえずはお住まいの地域に近い劇場で上演されているロングラン作品(何ヶ月も上演し続ける作品のこと)を観てみたらよいかと思います。

私自身、初めて観た四季のミュージカルには特に感動しませんでしたが、次に観た「オペラ座の怪人」で四季が好きになりました。好みも人それぞれですし。
でも四季の会報誌情報やファンの主張を見聞する限りで敢えて言うと、色々上演していても、劇団四季の核というか屋台骨の作品はやはり「キャッツ」なんだな、と感じる事は多いです。チャンスがあったらオススメします。
チケットは、四季の会に入って先行予約を取るのがもっとも確実ですが、そうでなくても四季のHPは座席を選んで購入できますから、行く演目が決まったら、都合のつく日の残席表を見て良席を探されてもよいと思います。一旦埋まった席でも、後日空席表示されているなんて事もたまにあります。
ただ、良い席の基準も人それぞれです。一回目はあまりセンター中央などにこだわらず、死角なく全体が見られる所で良いかと思います。ちなみに私は途中休憩中のトイレのあまりの長蛇の列に辟易しているため、トイレに近い扉付近の端席で鑑賞しています。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。四季の会の存在も初めて知りました。

詳しくはないけれど、(すみません)

キャッツ、ライオンキング、そしてマンマ・ミーアは2回みました。
ライオンキングは壮大な感じで仕掛けが凄かったです。(動物や舞台の)
キャッツはバレエ好きだと踊りがツボかもしれません。舞台もやや狭めです。
マンマ・ミーアはもう終わったのでしたっけ?人間模様が好きでした。

チケットは実は生協に入っていてそのチケットをとったり、また団体で行ったものは取ってもらったので、、。
見に行ったときに満席でもなかったし平日なら結構空いているのでは?ピアとかで取れませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

参考のなります。ありがとうございます。