電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた。小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた・・・♪という歌は知っていると思います。
ご存知、童謡「ちいさい秋みつけた」ですね。

さてそこで、皆さんが、小さい秋ではなく大きい秋を見つけたと感じるのは、どんな時ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

秋のいまごろ、毎年うちのささやかな菜園にできるのは甘薯、さつまいもです。

今年は蔓ばかり延びて不作でしたが、それでも、ありがたいことに結構大きなやつがいくつか採れましたw。500g超級のやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいも・・・いいですね。
やっぱり豊作の年と不作の年があるんですか?
きっと豊作ばかりだと土が疲れるので、いい具合に自然がコントロールしているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/03 23:59

こんばんは。



秋の空ですね。
夏の入道雲から秋のウロコ雲に変わったときは、大きな季節の変化を感じると共に大きな秋の訪れを感じずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、入道雲はいつの間にかいなくなりますね。
夕焼けも心なしかきれいになってきますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/03 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!