アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画でも少年漫画でも青年でもなんでもいいので、以下が当てはまる漫画教えてくださいなー!

・金髪(銀髪)の男子と黒髪の(出来ればショート)の女子
・男子の性格 優しい・卑劣(どちらでも) 
・女子の性格 真面目・おとなしい・強い(どれでも)
・おとなしめの2人のほのぼのとした物語希望

イメージとしては、
     進撃の巨人のアルミンとミカサ・優しい針・誰も知らない庭(少女漫画)
     言の葉の庭の雪野・ホムンクルス(R18)・放浪息子

のような漫画ほかにもあるよーこれオススメ!というのがあればぜひ教えてくださいなー^^

A 回答 (1件)

例にアルミンとミカサがいるということは、メイン2人が条件に当てはまらなくてもいいのでしょうか?

とりあえず、ヒーロー&ヒロインが条件にあてはまるものとして考えます。

・天は赤い河のほとり / 篠原千絵
全28巻。結構昔に流行った少女漫画。
金髪の男子と黒髪ショートの女子。異世界恋愛ファンタジーものです。
男は優しいが卑劣な面もあり、女は真面目で大人しい時もあれば強い時も。
ですが、おとなしめの2人のほのぼのとした物語というポイントが・・・うーん。
戦争とかが描かれているので、全体を通してそこまで大人しくはないですかね・・・。

・神様はじめました / 鈴木ジュリエッタ
連載中で現在19巻の少女漫画。
銀髪男子と黒髪女子(セミロング~ロングくらいかな)。
男は優しいが卑劣な面もあり、女は真面目で大人しい時もあれば強い時も。
日常の中でドタバタが起きますが、「よつばと」のような日常系物語を除けば比較的大人しい部類かと。

一部条件に当てはまらないものをあげるのならば、

・堀さんと宮村くん
超長編ですが、web漫画なので無料で読めますし、完成度が高い。
画力は読み進めれば上がってきます。
黒髪男子と茶髪女子ですが、男は優しく、女は真面目で強い感じ。
学園日常ものなのでとってもほのぼの。
私は学園系の漫画は普段読みませんが、これは面白すぎてどハマリしました。おすすめ。

・世界でいちばん大嫌い
全13巻の少女漫画。結構ほのぼのだと思います。
男が金髪で女が焦げ茶のショート。この髪色なのにファンタジー要素はゼロ。
男が優しくたまに卑劣、女は真面目で強い感じかな。
秋吉家シリーズの5作目ですが、それぞれ完結型で繋がってないのでこの作品から読んで無問題。

質問者さんの希望通りの設定にピタっとあてはまるのは、ネットから書籍化された小説の方が思いつきます。
でも小説ですので、一番重要なポイントがダメですかね。
タイトルだけ書くと、「つがいの歯車」とか、「懸想する殿下の溜息」とか。
もし小説にもご興味があれば。懸想する殿下の溜息は、今もネットで読めたはずです。

何だか女性向きの作品ばかりになってしまいました。すみません。
    • 0