単二電池

ある男性の友達に彼女ができたことを聞かされたとします。
で、その男友達曰く「すごい可愛い彼女できたんだよ。今度お前にも紹介するよ」って言われ
会ってみたら顔が大久保佳代子(大久保さんネタにしてすいません。。)みたいな顔でした。

で、会って男友達が「やっぱり可愛いだろ?」って言ってきたら何て応えますか?

自分ならとりあえず「愛想良いし性格良いし凄く良い子だな。お前にぴったりだよ☆まさにベストカップルだよ。うらやましいぜ!」
って感じで顔のことは触れずに言いそうです。全然可愛いと思えないのに私の場合は可愛いなんて言えそうにないからです。。

A 回答 (6件)

こんばんは!



>会ってみたら顔が大久保佳代子(大久保さんネタにしてすいません。。)みたいな顔でした。
あ。。。可愛いのは顔じゃなくて性格なのね。。。と納得し
「どういう所が可愛いの?」
と聞きます。
大丈夫!
男友達は浮かれてそんな小さな事には気づかず
意気揚々と語るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

性格が可愛いという表現もありではありますよね^^

>>どういう所が可愛いの?

これだと遠まわしにブサイクだと言ってる感じになりそうですね(笑)

お礼日時:2014/09/30 23:16

「うん」「そうですね」



軽く相槌を打っておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>うん」「そうですね」
軽く相槌を打っておきます


シンプルにあっさりいうのがいいかもですね。そんな風に。
そしてその話題から離れるという^^

お礼日時:2014/10/01 07:56

>で、会って男友達が「やっぱり可愛いだろ?」って言ってきたら何て応えますか?



「そういう惚気はあんま言わんほうがええかもなぁ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>そういう惚気はあんま言わんほうがええかもなぁ


たしかに。この場合はむしろあっちに問題ありですね(笑)

お礼日時:2014/10/01 07:54

おー、いいじゃんって言いながら別の話題を探します。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます

>>おー、いいじゃんって言いながら別の話題を探します。。。


なるほど。やはりボロがでないように話題逸らしが一番ですよね。
1人でいるとき爆笑しそうですが^^

お礼日時:2014/10/01 00:30

可愛いだろ?と言われたら、可愛いねと返します。


乗った方が面白そうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>可愛いだろ?と言われたら、可愛いねと返します。
乗った方が面白そうだからです。


大人ですね。私だと嘲笑を浮かべてしまいそうで心の内がバレてしまいそうです。

お礼日時:2014/09/30 23:21

同じ40代前半の者として、あなたを見ていると恥ずかしく感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!