電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前に彼と別れました。
交際10ヶ月、幸せだったのは最初の7ヶ月。最後の3ヶ月で彼の気分に振り回されて破局復縁を2回繰り返し(全て彼から)最後には重いと言われました。彼の短所も受け入れようと自分なりに頑張っていたつもりでしたが彼の気分に振り回されて疲れてしまい、「重い」と言われて私は彼にとって都合のいい女になっていた、彼が復縁したがるのは私が好きなんじゃなくて彼自身が寂しいからと気付き別れました。

本音はまだ好きだけど、このままじゃ私も彼もダメなんだ。ズルズルした関係のままじゃお互い前に進めない。本当は一緒に前に進みたかったけど彼と私との間に緑があるならば成長してどこかで笑って会えると信じてます。

一般的には自己中な男だと思います。
振り回されてたくさん泣きました。でもたくさんの愛情幸せをもらい、彼と結婚しよう。と話もしていてお互いの家族にも会っていて結婚資金も貯めたり料理も母から教わってました。こんなに誰かを想えたのはのは初めてでした。別れたことは後悔はしていないし、「こんなに誰かを愛した」という素敵な思い出と経験をくれて感謝しています。自分の反省点もわかってきました。

いつかまたこんな風に想える運命の人と出会い、幸せになりたい。(彼に固執してるわけではないです)

同時に彼以上に想える人なんて出会えないのでは、と不安です。
彼とのキラキラした思い出と今後の不安が交互に来て、この先こんなに思える人に出会えないのかな。彼とズルズルしたままでよかったのではとさえ思うときもあります。

そこで結婚を考えていた、心底大好きだった恋人と別れてしまった…その後出会った人と幸せになった方のエピソードを聞いて前向きになりたいです。

失恋してからの過ごし方、失恋してからどれくらい後に運命の人に出会ったか…などなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、女です。

幸せエピソード・・・とは言えないかもしれませんが、ちょこっと経験談を。
もうだいぶ前ですが、初めて付き合った人に振られました。
交際期間は一年未満、相手からのアタックでした。
幸せだったのは始めの半年ちょっと、だんだんとすれ違いが増えて、私はいつもキリキリしていました。
振られてから、「こんなに好きになれる人はいないかも」って絶望的な気持ちにもなりましたが・・・

割とあっさり立ち直りました。
さんざん泣いたし友達にも迷惑かけたし、一週間くらいバタバタしましたが、
ある日昔好きだった人から連絡が来ました。
(その人には告白もせず、なんとなく気持ちが収まっていった感じ)
久々に会う事になり、(失恋後の気持ちの弱りもあり)
「あ、私この人を好きだったんだ」って懐かしさでいっぱい、再び恋に落ちました。
その人とは結局付き合うことはありませんでしたが・・・
「別れた彼氏をあんなに好きで泣いていたのに、この急激な心変わりは何なんだ・・・」と自分にちょっと呆れた笑
その時にね、人の気持ちって変わるんだ、別れた人を忘れられるんだ、恋愛ってそういうものなんだ。って思えた。
男を忘れるには別の男・・・とよく言われるけど、その「別の男」って誰でも良い訳じゃあない。
前の人を忘れてしまうくらい、好きになれる人は現れるんですよ。
その恋は成就しなくても、少なくとも失恋の痛手を吹っ飛ばすくらいのパワーはある。

だから、いろんなことが怖くなくなった。
次に付き合った人にはとても愛してもらって幸せでした。
でもいろいろな事情で別れることになって寂しくても、「この寂しさはいつか癒える」と思えたし、
あまり公にできない恋愛関係で「いつまでこのままいられるのかな」と切ない気持ちになっても、
「それでも辛いのは一時期だからいいか」と思えるようになった。
今でも好きな人を失うのは怖いし、大事な相手なら余計に不安になることもある。
人の気持ちだけはどうにもならないから、自分が予想もしない別れがいつか来るかもしれない・・・
こんな不安が胸をよぎることもあります。
でも、若い頃の大失恋からの立ち直りの教訓で、
「辛い時期は長くない、自分の気持ちはどんどん変わっていくんだ」って分かっているから、
10年経った今は、恋愛をちょっとは楽しめるようになったと思う。

まだ結婚してないし、「運命の人との幸せエピソード」ではないのですが、
失恋したあと、いっぱい恋したし、「運命?」と思ってしまうような出会いもあったし、
付き合った人は何人かいるけれど、愛してもらったしその時は私も本当に相手が好きでした。
今もたまには恋愛で泣くこともあるし「これが最後の恋愛かも・・・」なんて思うこともあるけれど、
数ヵ月後には「こんなに好きになった人はいない」ってまた舞い上がってるんだから・・・ちょっと自分に呆れます。
呆れながらも笑、結構幸せですよ。今。
これも、あの失恋で学んだものが大きかったと、10年前の元彼に感謝しているし、
まだ若くて経験不足だった自分、よく頑張って乗り越えたと、昔の自分にも感謝しているよ。
    • 9