プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膨大なデータがあるので10秒間隔で間引く方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

A列に膨大なデータが並んでいる


その中から例えばA1、A11、A21…を取り出したい

手順:
B1に
=A1
と記入する
A1:A10を選択、下向けにA列下端までオートフィルドラッグする
B列を列選択する
Ctrl+Gを押す
セル選択をクリックする
空白セルにマークしてOKする
隙間の空セルが飛び飛び選択されるので、右クリックして削除で上に詰める


別の方法:
C1に例えば
=INDEX(A:A,ROW()*10-9)
と記入、下向けにコピーする


別の方法:
D1に例えば
=MOD(ROW(),10)
と記入、下向けにコピーする
D列にオートフィルタを設置し、1以外を表示する=残したい1の行を隠す
行削除する
オートフィルタを解除する
    • good
    • 7

秒の下一桁が0か否かを表示する作業列を追加してフィルタリングしては?


データが10,000行以上ある場合フィルタリングの制限を超えてしまうので駄目ですが……。
    • good
    • 11

じゃぁ削除してください




曖昧模糊とした質問への回答としてはこのくらいで充分かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています