プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで作成したグラフ(エリア)をJPGファイルとして保存する方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

手っ取り早いのはスクリーンショットを撮って、jpegで保存する方法。



まず、excelを最小化しておいてアプリからペイントを起動します。(一番下のほうかな?)
excelを最大化してグラフが全部画面に入るようにして、キーボードの「prt scr」を押します。(メーカーによって文字は違うかも)
ペイントに移って、「CTRL+V」を押して貼り付けます。
後は大きさを好きなように加工して、保存するときにjpegを選べば良いです。
    • good
    • 1

ExcelのグラフはVBAを使う場合グラフ番号を指定する必要がありグラフ番号はその都度変わるので面倒です、一番手っ取り早いのは"Snipping Tool"を使いグラフの部分だけ画像データに保存することと思います。



デフォルトではPNGファイルですがJPEGも選択できます、一番手っ取り早く簡単な方法と思います。
    • good
    • 0

VBAでも良ければ試してください。


(例1)
Dim ress As Variant
ress = Worksheets("Sheet1").ChartObjects(1).Chart.Export( _
ThisWorkbook.Path & "\test.jpg", "JPG", False)
    • good
    • 0

仮想プリンタというものを使うのがいいかと思います。


これはプリント出力をする要領で、jpg(それ以外の形式でも)ファイルとして、
出力するものです。
スクリーンコピーでもいいのですが、サイズやフォントの問題があります。

私は「CubePDF」というものを使用しています。
PDF出力ソフトですが、jpg出力もできます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0

こんにちは!



グラフの画像化でしたらコピーアンドペーストなどで
何とかなると思います。
下記のURLの方法を試してみて下さい。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/54267/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!