電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「道」、色んな道がありますよね。
みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など
タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。


この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ?


私はこの曲しか浮びません・・・。

EXILE 道


森高千里 道
https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ
これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

A 回答 (29件中21~29件)

(1) 北原白秋 山田耕筰  の この道 です。


  北海道へ行った時 この歌の歌詞が道路脇に書かれていました。
  時計台の前の道だったかしら


(2) 川田孝子の ばあや訪ねて  

  この歌は最初の歌詞が 森蔭の白い道 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>この道 (Dieser Weg) 山田耕筰/作曲 北原白秋/作詞
https://www.youtube.com/watch?v=lAR69hcDYY8
この曲を他の回答者様も挙げていらっしゃいましたね。
私自身この曲そのものを聴くのも多分20年以上前に聴いて以来でした。

>◆N85. ばあやたずねて(童謡)川田孝子
https://www.youtube.com/watch?v=ea7WDRQhgZU
童謡なので一度は聴いているかと思いましたが初めてですね。
結構前の曲のようにも感じます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 13:01

この歌が、浮かびました^^


大好きです^^

「青春の影」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうでしたか、チューリップのファンでしたか。
>青春の影 (チューリップ)歌 財津和夫
久しぶりに聴きます、いつ聴いてもこの曲はいいですね~
ソロになってかのサボテンの花もいいですけどね。
それにしても、財津さん若いです(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 12:55

半世紀前



ブロードサイドフォー(と言っても誰も知らないだろうな。メンバーの1人は黒澤明の息子と言っても誰も知らないだろうな。黒澤って誰?という時代になりつつある・・・・・・)が歌ってヒットした



「若者たち」


最近、フジで連続TVドラマがリメークされ


主題歌「若者たち」を、あの森山クンが

全く新しい感覚で歌いこなしています。あの高音、聞き惚れますね。


リバイバルとは思えない。新しい21世紀の曲として、再構成されていますね。

この回答への補足

こんばんは。
はい、その曲は私も好きで良く聴いていた曲で、黒ぱんと言われてましたね。
カレッジフォーク全盛の頃の曲ですよね。

では、この曲もご存知ですよね ? 私のですが(笑)

補足日時:2014/10/04 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>~若者たち~ ザ・ブロードサイド・フォー
https://www.youtube.com/watch?v=LK38G5wqM2g
今聴くと当時のフォークはこんな感じが多いですよね。

~若者たち~ 森山直太朗
https://www.youtube.com/watch?v=mRT3X-HdrJk
発売していたので、何度か耳にしていました。
元々キーが高いし(笑) 私には到底無理ですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw
私はこの曲が大好きで良く聴いていますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 20:44

カントリーロードです。



後、トラブリューのロードです。


そして何より猪木ボンバイエ炎のファイターです。
~この道を行けばどうなるものか。
迷えば道は無し。
踏み出せば、その一歩が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けば分かるさ。
元気ですかー!
猪木!ボンバイエ!
猪木!ボンバイエ!
ファイッ!ファイッ!
やれるのか?!オイッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS /  Olivia Newton-John
https://www.youtube.com/watch?v=geB6pudWpBA
かなり若い時の、PV ? 元歌は確かジョンデンバーと思います、いい曲ですよね。

>THE虎舞竜 ロード第一章(オリジナル・ヴァージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=PbTM8w8EV-U
ヒットしましたね、この曲がロングヒットして、それから結婚した ? だと思いますが。
とにかく長い曲だなあって当時は記憶でしいます。

>燃える闘魂 アントニオ猪木 『炎のファイター ~INOKI BOM BA YE~』
https://www.youtube.com/watch?v=jM0iPb_0-Vo
いやあ、久しぶりに聴きます、何か聴くと懐かしく感じますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 20:38

こんばんは。



道。
真っ先に浮かんだのは2曲です。、
#2のc-bさんと同じで、
「白いページの中に」/ 柴田まゆみさん

もう一曲は、
「青春の坂道」/ 岡田奈々さん


どちらも大好きです。

この回答への補足

こんばんは。
懐かしい曲ですが、ご存知でしょうか・・・・。

これも私のですが(笑) 聴けば思い出すかもしれないですが。

補足日時:2014/10/04 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>白いページの中に
https://www.youtube.com/watch?v=T0VrVH2XzWA
いくつか動画そのものが消されてますね、やっぱり。
結構厳しい音源なので削除されやすい曲なんですよ。
いつ聴いても名曲は色褪せないですね !

♪ 青春の坂道 / 岡田奈々
いやあ懐かしいです、この方と森高は年をとらないなあって思います(笑)
青春ドラマも出ていて、本当にあの澄んだ瞳に魅了されますね。
あの曲お聴きなりましたか(笑) 他にもまだチャンネル持っていますが、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 20:30

映画「道」のテーマ曲です


物悲しいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>Nino Rota 映画「道」 La Strada ~ Gelsomina
今聴いていますが本当ですね・・・。
この映画そのものも初めて知りました、曲の途中で曲調も少し変わりますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 20:23

北原白秋作詞、山田耕筰作曲 「この道」です♪

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼させていただきます。

補足日時:2014/10/03 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>この道(北原白秋・詞、山田耕筰・曲)ソプラノ:鮫島有美子
https://www.youtube.com/watch?v=lf7l12lzN08
あっこの曲のタイトルは、「この道」と言うんですか ? (笑)
勿論曲は知っていましたが、こういうタイトルだったのですね。実は初めて知りました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 20:19

こんにちは。

(^-^)

ごめんなさい。
タイトルがよく思い出せないんですが・・
「長い長い坂道を、今登ってゆく・・」

柴田まゆみ?さんの
「白いページの中に」でしたっけ・・。

「坂道」なんですけど、
よかったでしょうか・・?

ただの「道」では・・
岡村孝子さんの「春色のメロディー」です。
「桜の舞い散る道」・・。

この回答への補足

>「坂道」なんですけど、
よかったでしょうか・・?

はい、私はそんなちっちゃな事は気にしませんので(笑)

補足日時:2014/10/03 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

白いページの中に
https://www.youtube.com/watch?v=T0VrVH2XzWA
はい、その通りです。名曲です、ポプコンでデビューしていたと思います。
私もアップしたかったけど諦めた曲です(笑)

岡村孝子 春色のメロディー
http://www.uta-net.com/song/24850/
https://www.youtube.com/watch?v=8LY4Oq8B-dM
いやあ、久しぶりに聴きますね。パソコンにも収録していたんですけど
聴く曲がいつも同じなのであんまり覚えていなくて、いい曲ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/03 22:51

一世風靡セピアの「前略、道の上より」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あっ、いい曲を思い出せていただきました。
前略、道の上より 一世風靡セピア
https://www.youtube.com/watch?v=JK2Zs3LFab8
前略、道の上より  一世風靡セピア
https://www.youtube.com/watch?v=59QInMF0AOM

いつも質問して回答を見て、あっそうそうと(笑)
いつ聴いてもいい曲ですよね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!