アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「道」、色んな道がありますよね。
みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など
タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。


この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ?


私はこの曲しか浮びません・・・。

EXILE 道


森高千里 道
https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ
これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

A 回答 (29件中11~20件)

TVドラマ「猫侍」主題歌「我が道よ」


映画版「猫侍」の主題歌はカラオケに配信されていますが こちらは入っていない・・・

ドラマも面白かったですが 主題歌もなかなか、
    • good
    • 0

いざっ!!



角松さんではありません

福山雅治 「道標」

    • good
    • 0

スクーデリア エレクトロの「太陽道路」




お気に入りの曲 ベスト5には入るかな?(他は何だよ?)
おすすめです。
    • good
    • 0

No.5です。


曲をご紹介くださってありがとうございます。
初めて聴きました。
杉田二郎さんというお名前はなんとなく知っているような気もしました。
昭和時代独特の青春の光景が浮かぶ歌ですね。


「道」でもう一曲。
『風の街』/山田パンダさん
私は吉田拓郎さんのより、この、山田パンダさんver.が好きです。

6:40秒からが『風の街』です。

当時「あこがれ共同体」というドラマのテーマソングでした。
    • good
    • 0

ビートルズ アビイ・ロード




ダーク・ダックス 銀色の道
http://www.youtube.com/watch?v=iiEFValAiC8

ドナドナ
http://www.youtube.com/watch?v=dUdtphwYim8
    • good
    • 0

こんばんは


再回答になってしまい、ごめんなさい。
ドラゴンへの道

空手バカ一代・空手道おとこ道
http://www.youtube.com/watch?v=jRlJ3BZ8bIM
ゴダイゴ:銀河鉄道999
http://www.youtube.com/watch?v=WYZg7tZar10
実は、森高千里:道とザ・ビートルズの、5曲が浮かびました。
    • good
    • 0

私もEXILEのでした!本当ですよ!!?


次に出たのが、となりのトトロの「さんぽ」・・・道じゃないですかね??歌詞に出てれば良いんでしたね!ならOKですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>本当ですよ!!? ← あのう、疑っていませんが(笑)
◆T3. さんぽ (となりのトトロ) 秋山カズ
https://www.youtube.com/watch?v=5ENHACSmlWI
これが一番いいかなと思ったので、
実は私のYou Tubeのあるチャンネルのアイコン、トトロなんですよ(笑)
いつ見てもこの映画には癒されますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 13:22

こんばんは~



「道」に関する曲で真っ先に思いついたのは
フランク・シナトラの「My Way(マイ・ウェイ)」ですね


原曲はフランスの歌で、ポール・アンカが英語の詞をつけています
カヴァーされた回数がビートルズの「イエスタデイ」に次いで史上2番目に多い曲といわれています
ちなみに原曲の歌詞は、全く違う内容です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい、私は質網投稿して、すぐ思い出しました(笑)
>Frank Sinatra, My Way, With Lyrics
名曲中の名曲ですね、語り継がれる名曲と思っています。
原曲って、これじゃないのですか ? あらまあ初めて知りました。
いつも思いますが曲の情報が半端ないですね(笑) いつもたまげています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 13:16

こんばんは


お決まりで申し訳ありません
ザ・ビートルズ(≧∇≦)/
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

この回答への補足

こんばんは。もう寝ますが・・・。
やっぱりね(笑) ジョン・デンバーのカントリーロードもありましたね。
 ↓ この曲もいいですよね、以前アップしてたんですよ、見事に消されて(笑)
浜田省吾 『家路 (ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love")』

補足日時:2014/10/04 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい、予想していた通りでした(笑)
>The Beatles - The Long And Winding Road [w/ lyrics]
絶対にこの曲でと、ヨミが当たっていましたから。
いつ聴いても名曲です、この曲が流行った頃はS&Gの明日に架ける橋
この曲と同じ頃だったような気もするんですけどね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 13:12

パッと思いついたのは、ミスチルの「Crossroad」です





この曲カラオケで唄うと、後半息継ぎするヒマがなくて呼吸困難に陥ります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

予想していたのですが、やっぱり削除になっていますね。
削除がされやすいアーチストなんですよね、私も以前アップしていたので(笑)

>Mr.children 【CROSS ROAD】(歌詞付き)
https://www.youtube.com/watch?v=q3dMZrhPbhU
ちなみにこの曲をカラオケで ? 呼吸困難 ? あはは、やっぱりね(笑)
でも、こっちのも大変ですよ、イノセントワールド。
https://www.youtube.com/watch?v=T7KoXCeu-hA 是非、挑戦を ! (笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!