人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ward2007です。

真ん中で…………線をいれたいのですがやり方がわかりません。
ページ設定は横向きで、a4サイズでお願いをします。

ーーーーーの場合、「ページレイアウト」タブ→「段組み」→「段組みの詳細設定」→「2段」をクリックして[境界線を引く]にチェックを付けて「OK」
で線が引けますが、……………の場合教えてください。

A 回答 (1件)

・表の罫線で作成する

2列1行の表を作成し、線種とページ罫線と網掛けの設定で中央の罫線だけ表示するようにして、罫線の種類を・・・・・・に設定、線の太さは適宜設定で。

・図形の直線、フリーフォームで作成する
図形の直線、フリーフォームで縦線を作成し、オートシェイプの書式設定で線種を・・・・・・に設定、線の太さは適宜設定し、「レイアウト」タブの水平方向の配置を中央にする。

「ward2007 真ん中で縦線を引く方法」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

画像付きの回答ありがとうございました。
理解でき、できました。