電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度nixonの時計を購入したのですが
既に電池が切れており安くしていただき
購入しました。電池交換を頼みましたが
もともと時計屋さんではないので
ちょっと30分程待ってもらえる??と言われ
あきらかにそこらへんの時計屋で電池交換を
行おうとしていたので拒否して安く購入しました。
東京に住んでいるのですが23区内、もしくは
配送してもかまわないので
電池交換、完全防水検査を行ってくれる場所、お店
知っている方いましたら是非教えてください。
本来はメーカーに出すはずなんですが
どうやら東京支社?はない様子で・・・
nixonの時計が置いていない時計屋さんでも
メーカーに出してくれたりするのでしょうか?
またnixon、または電池交換、防水検査する方は
いつもどうしているのでしょうか???

A 回答 (4件)

東京都内で取扱店(代理店?)はありますよ。


URLを載せておきますので問い合わせてはいかがですか。

私も5年ぐらい前、ホイヤーの時計を代理店で電池交換に出したことがありますが、
防水検査込みで3千円ぐらいでした。
メーカーに依頼すれば、値段も手頃ですし、
後々のクレームも利きますからメーカーに依頼した方がいいと思います。

参考URL:http://www.ytsamuse.com/contact.html
    • good
    • 0

時商品を置いてない時計メーカーでも取引はあるかもしれませんから、計屋さんに持っていって「メーカーに送ってください。

」とはっきり頼みましょう。
時計専門店なら、メーカーに依頼してくれるはずです。
時計の種類によって作業内容が変わることもありますから、その時に防水検査についても聞いておけば良いと思います。
頼まなければ、ダイバーウォッチでもその店で電池交換してしまう可能性が高いです。
    • good
    • 0

かつて、プロトレックという100m防水の腕時計を大阪市内の大手カメラ・時計販売店に持っていきましたが、100m防水のチェックはカシオに送るらしいです



販売店では防水チェックができないので、「水が入って壊れても責任はもてない。メーカーでも同様の答えがかえってきます」…とのこと

かなり大掛かりだそうですよ?
価格がべらぼうに高額だったモンなぁ
    • good
    • 1

普通の店だと、電池交換はするけれど、防水なしになってしまうようです。


もし、防水保証可能の電池交換は、費用も高いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!