電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年半付き合った彼と別れました。

あまりに好きだったので、自分が頑張らなかった後悔がひどく、なんでここまでになっていることに
気づかなかったんだろうと、ショックで一睡もできませんでした。
嫌われて別れたならともかく、相手もつらそうだったので、
なんで別れるのか受け入れられませんでした。

現実が受け入れられなくて、泣いて周りのモノを投げてしまったり・・
今は寝ても覚めても、胸が痛くてたまらなくて、何かして気を紛らわせないと
気がおかしくなりそうです。自殺することまで考えてしまいます。

年齢も年齢で結婚を考えていたので、目の前が真っ暗な状態です。


私は友達がいないので、合コンとかも参加できません。
別れた彼は、交友関係も広いのできっとすぐに相手が見つかると思うと、
余計につらくてたまりません。

お金がかかるけど、割り切って婚活サイトへの登録や習い事合コンなどに申し込みました。

彼との結婚を考えていたので、仕事は正社員の道を選ばず、
時間の都合がつきやすい仕事にしていました。

いま、転職についても悩んで転職サイトに登録しました。


みなさん、私の行動は未熟でしょうか。
話す人もいないので、たまらずここに相談させてもらっています。

誰かに助けてほしいとおもってるところがもうダメなのかも・・と思いながら
質問サイトにでも自分の気持ちを吐き出さないと、つらくたまりません。。


失恋直後の過ごし方、失恋からの立ち直り方、
友達がいない場合のこれからの出会い方など
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

おいくつかな?



まずは、頑張らずに努力しましょ^^

ショックは大きいでしょうが、それはあなたが【結婚や相手に依存】し過ぎている点がそうさせたのでしょうね。

大切なのは【貴方自身】です。

それを強く認識して下さいね。


そして、自分を磨けばもっと良い恋愛が出来ますよ。

月並みかも知れませんが、強さは美しさ、内的に強くなりましょう、もっと良い恋愛が待って居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
全然そんなことないフリして結局相手に依存していただけだったのかもしれません。
自立した素敵な女性になれるよう頑張ります。

お礼日時:2014/10/13 16:58

40歳男で恐縮です。



振られたときは、自分にはもっとふさわしい人がいるんだと思って生きてきましたが、
実際そのとおりで年々つきあう人のレベルが上がっています。

嘘のような話ですが、これは本当です。
それがパターン化されてきているので、振られてもショックは残らなくなりました。

神様がそうしてくださっていると思いますし、私は失恋するたびに、深く傷を負い、
外見の自分磨きしてきました。

いろいろみなさんアドバイスしてくださっているので、私は男が好む外見を
アドバイスしたいと思います。

まずファッションですが、パンツルックはアウトです。
膝丈ほどのスカートに身体にフィットしたシャツがモテます。
スニーカーよりもヒールです。

髪型もおしゃれに。
伸ばしっぱなしの髪形ではなく、横、後ろから見て、きれいな人に男は惚れます。

ファッションや自分に自信があると、失恋のことなんてすぐに忘れられます。

自分磨きすれば、もっといい男性も現れるでしょう。

私は合コンは嫌いですが、合コンなんて簡単に参加できます。

まずは習い事や昔の友人知人を頼って同性で友だちを作りましょう。

合コンを年柄年中やってる友人が中にはいるのです。

そういう人が毎週のように誘ってくれます。
私はお金と時間の無駄なので、たいてい断ります^^;

私も35歳まで彼女一筋、友だちゼロでしたが、彼女に振られたのを契機に
35歳からサッカーを始め、そこから友だちを3百人以上に増やしました。
スポーツ(テニス、ランニング)やっても友だちは簡単に増やせます。

出会いは至る場所にあります。
行きつけのカフェやバーがあると、そこでも交友関係を増やせます。
フレンドリーな店員がいるスタバか近所のカフェバーに足繁く通うとよいでしょう。

魅力的な人ならば、銀ぶらしてるだけでも出会いはあります。

もちろん自分から店員などに積極的に話しかけてみてください。

辛いでしょうが、とにかく家から外にでて勇気を出して、バーに入ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/10/10 09:24

未熟とも思いませんよ。


誰でも、色色経験しているもの。

婚活サイトに頼るのが悪いとも思いません。
私事ですが、私も婚活サイトに加入して40万くらい使いました。
そこは、ただリストが送られてくるだけで、連絡をして会うというものでした。
一日に二人合うこともありました。
通算3年間に50人くらいはあったでしょうか。
今は、他の無料のところであった人と付き合っています。

結論として、出会いがないようですので、今は
色色とパーティーしている所がありますので、経験を多く積んで
目を養ったらいかがでしょうか。
二股を掛けるくらいの気持ちで、がんばってください。

成功することを祈念しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/10/10 09:24

私も凄く好きな人がいて、結婚前提で付き合い、親にも紹介しました。


しかし、彼がなかなか、結婚に踏み切らないので、話し合いの末、彼とはいつまでたっても、結婚できない。と思い別れを選びました。

別れの日、お互いに別れたくないと泣きまくりました。

だけど、男性にはタイムリミットはないけど女性にはあります。(出産の)

彼以上に好きな人ができるわけない割りきろうと思ってましたが、婚活パーティー?みたいなのに一人で参加し、そこで気の合う人に出会い、5ヶ月で結婚しました!(妊娠してません。しかも、2年経ち、家も建てラブラブです(笑)

旦那じゃなく、前の彼と結婚してたら、今のような幸せな毎日は過ごせてなかったと思います。

だから、諦めずに新しい出会いを探して下さい\(^-^)/
お洒落したり、話し方を丁寧にしたり、仕事を頑張ったり、自分を磨きつつ、出会いの場に参加してみて下さい!

ちなみに、失恋の立ち直り方は、新しい恋人を作るに限ります\(^-^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも前向きになれるよう、頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2014/10/10 09:25

辛いですね。

僕も10年前に結婚を約束した彼女に前の彼が忘れられないと言われ振られた事があります。本当に寝込みました。未練はあると思いますが、自分磨きをして彼より素敵な男性を見つけて下さい。また、仕事も、その人を魅力的にします。仕事も頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事をしていても涙がでてきてしまい、情緒不安定が続いています。
後悔がひどすぎて、一人でいるのが本当にこわい。1日経つと、あーまた年をとってると悲観的になってしまいます。睡眠改善薬の力を借りて、今日も眠ります…。

お礼日時:2014/10/07 20:33

私は男ですが、大失恋の後、婚活サイトに登録して素敵なパートナーを見つけることが出来ました。


ちなみに、私も相談できる友人は全く居ませんでした。
何か新しいことを始めて、自分を変える方法もあると思いますが、新しいことをするには勇気が必要です。

>失恋直後の過ごし方
>失恋からの立ち直り方

とりあえず仕事と趣味に没頭しました。そして、マイナス思考にならないように努めました。
スポーツで汗を流したり、疲れてぐっすり眠ることは重要だと思います。
立ち直るには、時間しかないですよ。

>友達がいない場合のこれからの出会い方

何かサークルに参加する。
同じ趣味を持つ人同士でSNSも楽しいと思います(読書が趣味なら読書メーターとか面白いです)。
婚活サイトに登録して、本当に真面目な人かどうか見抜く(悪い人も沢山居ます)。

最後に、心に余裕を持つには経済的な自立は重要です。まずは仕事を探しましょう!
(正社員になれなくても、派遣社員に登録して働けば、なんとか生活できますよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男性からのコメントもとても勇気づけられます。
何か趣味を見つけて、彼氏との将来ばかり夢見てた自分の視野を広げたいと思います。

お礼日時:2014/10/06 21:49

こんばんわ。



通りすがりの者です。

失恋はきついですよね。

厳しい現実を突き付けられ、どぉ~にもならない

現実と心の葛藤・・・


人間が、何故 物忘れしたりすると思いますか?

良い事は思い出として記憶に残ります。しかも美化されて。

辛い思い出は・・・

ちゃんと忘れる事が出来る生き物なんですよ。

いつか忘れれる時が来ます。

又は忘れられない事は、現実として受け止めれるように

心が強くなります。

未熟かどうかは?

若くても、歳を重ねてても、未熟者は沢山います。

今は、色々と考え、行動してみるべきです。


ご参考までに。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いまは本当につらくて、今からまた朝まで長い時間が始まるのかと思うとこわくてたまりません。1人で生きていくのかもしれないという不安、仕事の不安、どうしようもなく真っ暗闇ですが、いつかもっと強くなれるように、忘れられる日がくるように信じたいと思います。

お礼日時:2014/10/06 21:52

私も長年、付き合っていた人に突然振られ、それからの日々は


気を抜くと、涙がこぼれて胸が締め付けられて…
どう解消したらいいのか分からない感情の渦が広がり、声を出して泣きました。
夜が本当に長い。みんなが寝静まる時間。
目を閉じると、記憶のフラッシュバック。
腹が立つ思い出もあるはずなのに、楽しかった日々がエンドレス。
脳裏にぐるぐると流れてしまう。
泣けば、明日目が腫れてしまう…という冷静な自分も居るのに
知らず知らず流れる涙に、また涙して、泣き疲れを待つかのように時間は、どんどん深くなっていく。

本当に失恋は苦しいものですね。
あなたの行動は、今度に繋がるものばかりでとてもいいことだと思う。
過去に苦しんでいる時こそ、未来に羽ばたくチャンスだと思う。
私も、失恋した時、無駄に行動力はあって、ひとりで街コンにも参加したし、
合コンも自分でツテを探して開いたり、他人から見たら、見苦しいほど貪欲でしたよ。
その後、ちゃんと彼氏もできたし(今はまた一人ですが…)
今は、ちゃんと悲しい記憶を消化して、いい思い出だったなと思えますよ。
やっぱり、時間がちゃんと解決してくれるよ。

あと、失恋したとき、私は仕事をしていてよかった、と思いました。
かならず、一日8時間は拘束されるし、やるべきことがあったから。
本当に救われたな、と思ったよ。
仕事を変わるのなら、今がとてもいい時期かもしれないね。
あなたの思う結果がすぐには出ないかもしれないけれど、そんなふうに
行動していることがとても大事なんだから、あまり落ち込んだりしないでね。

私も友人は数人しかおらず、あなたと同じような気がします。
それでも出会いは、少なからずありますよ。
転職先とか、婚活先で。
数は少ないかも知れないし、時間はかかるかもしれないけれど
3年半お付き合いされていた男性が居たんだし、ちゃんとまた出会えるよ。
大丈夫。大丈夫だよ。
私も20代半ばで、いろいろ焦っている。けれど、毎日過ぎていく時間は無駄じゃない。
大丈夫。あなたと同じようにくるしい時間を過ごしている人もたくさんいるよ。
けど、また幸せな時間もちゃんと掴めるから。
今を闇雲にでも、行動して頑張ろう!ここで見守っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

涙が出ました…ありがとう。この質問を出した後も、平気にしてるつもりでも
急に耐え切れなくなって、声を出して泣きました。
家にいると、耐えられなくて無駄に散歩して気を紛らわしました。
そばにこんなことを言ってくれる友人がいたらと思ってしまいます。
彼氏のこともそうですが、友人も大切だったんだと今更ながら気づいてしまいます。
これからは男女問わず、人とのつながりを大切にしたと思います。

お礼日時:2014/10/06 21:47

今は隣に男性がいて当たり前が体に染みついています。


リセットするために、しばらく異性との関係は絶った方が良いと思います。

孤独を楽しむ事が出来てから婚活をした方が、今後の人生には良いと思います。

その時間で何が悪かったのか考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
むしろ、今までが孤独すぎたのかもしれません。人に頼れないというか…
いまはこの問題に直視できず、とにかく後悔と悲しさで正常な気持ちが保てません…

お礼日時:2014/10/06 13:59

婚活、習い事、転職など…


心機一転し新たな人生を、と前向きな「切り替え」は本当に素敵だと思います。

ただ気になるのが、
なぜ彼と別れる事になったのか
なぜ自分には友達がいないのか
などの、原因を理性でもって分析し
貴方の中ではある程度心の整理が出来たうえでの「切り替え」になっているのか、その辺が気になりますね。

もしも、
つらい現状から逃げる手段としての事であれば、また同じような苦しみが繰り返されるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
つらい現状から逃げるため・・・その通りです。年齢のことも気になり、1日でも無駄にできないと婚活しようとしています。
いまは自分の至らない部分に向かいきれず、先へ進めようとしているんだと思います。
いまは食事のとれない状況にいますが、もう少し自分の心が落ち着く日がきたら、改めて考えてみたいと思います…。

お礼日時:2014/10/06 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!