電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年半付き合った彼と別れました。

あまりに好きだったので、自分が頑張らなかった後悔がひどく、なんでここまでになっていることに
気づかなかったんだろうと、ショックで一睡もできませんでした。
嫌われて別れたならともかく、相手もつらそうだったので、
なんで別れるのか受け入れられませんでした。

現実が受け入れられなくて、泣いて周りのモノを投げてしまったり・・
今は寝ても覚めても、胸が痛くてたまらなくて、何かして気を紛らわせないと
気がおかしくなりそうです。自殺することまで考えてしまいます。

年齢も年齢で結婚を考えていたので、目の前が真っ暗な状態です。

私は友達がいないので、合コンとかも参加できません。
別れた彼は、交友関係も広いのできっとすぐに相手が見つかると思うと、
余計につらくてたまりません。

お金がかかるけど、割り切って婚活サイトへの登録や習い事合コンなどに申し込みました。

彼との結婚を考えていたので、仕事は正社員の道を選ばず、
時間の都合がつきやすい仕事にしていました。

いま、転職についても悩んで転職サイトに登録しました。

みなさん、私の行動は未熟でしょうか。
話す人もいないので、たまらずここに相談させてもらっています。

誰かに助けてほしいとおもってるところがもうダメなのかも・・と思いながら
質問サイトにでも自分の気持ちを吐き出さないと、つらくたまりません。。

失恋直後の過ごし方、失恋からの立ち直り方、
友達がいない場合のこれからの出会い方など
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

他の方とは、別の観点から書かせていただきます。

失恋の理由が、「自分が頑張らなかった」。
現在、「友達がいない」。

あせる気持ちはわかりますが、もう少し自己分析をされてはいかがでしょうか。「自分が何故そうなのか」、「(悪いところがあれば)それを直せるのか」という観点がなければ、また同じ結果になりかねないと思います。

男友達が以前、婚活サイトで結構な期間、登録して活動していましたが、彼曰く「どうしようもない女性ばかり」なのだそうです。なお彼は、「有名大学出身」、「有名企業勤務」、「男前」、「話が楽しい」と四拍子揃っていますが、「付き合っては別れて」の繰り返し。彼はちょっとした変わり者との評判。つまり、婚活サイトは異性を紹介してくれる友達もいない、変わり者の集う場所とも理解できますね。

質問者さんにはきつい内容ですみません。頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
本当にその通りです。反省することが多すぎて、後悔ばかりです。今回の反省点を次の恋愛では活かして成長していきたいと思います。

私も先日4年おつきあいして、たぶんこのまま結婚するかなーと思っていた男性に一方的に振られました。

本当に辛い思いをしました。
なので、質問者様のお気持ち本当にわかります。今とても辛い時期と思います。

私は食事も睡眠もとれずでしたので、ダメだとわかってはいても薬に頼ってしまったし、苦しくてひたすら予定を入れましたよ。
街コンに参加したり、社会人サークルに入ったり、お誘いは全部受けていました。
本当に散々でしたが、あれから1か月、結構立ち直っています。笑
時間が解決するって、本当なんです。

きっかけは彼の浮気ですが、今ではその浮気相手が彼の本命彼女になっているようです。
そんなことすらも「あーあ、バッカみたい」と鼻で笑えるくらいにはなってます。

私の場合、心が軽くなったきっかけは友人が紹介してくれた当たると有名な占い師のところへ行ったことです。普段占いとかあまりしないのですが、つい弱って頼ってしまいました。
しかし、とことん彼との相性の悪さを指摘され、別れたことが正解だと言われたら、本当軽くなりました。
「辛い、苦しい時期が不幸と思わないで。これからくる幸せの為の別れだったのだから、あなたにとっては別れたことが幸せなんだよ」と言われました。

本当その通りで、彼と別れてから1か月間の間、男女ともに素敵な出会いがたくさんあって、毎日が充実し始めました。

誰かに助けてほしいと思うことはダメなことじゃないですよ!
辛いときはいくらでも頼っていいんです!

別れたばかりだって、たくさん出会い求めていいじゃないですか。
全然未熟だなんて思いません。

正直、こんな言い方ってアレですけど、男の傷は男でしか癒せないって思います。
だから、次に素敵な人を見つけるまでは、やっぱりちょっと苦しいんです。
だからどんどん出会っていって、早く見つけましょう!

友達だってすぐにできますよ。色々なところに顔を出してください!
お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございます。
いままでは彼中心の考えで、でも素直にそれが出せなくて、愛想つかされて・・
もっと人間として成長してみたいと思います
いまは本当に食欲もありませんが・・

>みなさん、私の行動は未熟でしょうか。

いいえ。

結婚を意識するタイミングやきっかけなんて
皆、多かれ少なかれそんなものですよ。

むしろ、今回のことはいい機会だったと
前向きにとらえてみてはどうですか。

仕事だって一生向き合える仕事に
出会えるかもしれませんしね。

とにかく、人生の転機はいいことも悪いことも
前向きに捉えるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いまはじっとしてると変になりそうなので、、こうして誰かがコメントしてくださるとすごくうれしいです。

素晴らしい行動力ではないですか。

きっとそこで新しい友達もみつかるし、いい人もみつかります。
人生楽しいことを考えた方が絶対にいいです。
まずは色んな人と出会うことではないでしょうか。
同性・異性問わず信頼できる人をみつけて、まずは心の傷を癒しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、友達が見つかるのもすごくうれしいことです

事情なんて本人たちにしかわからない。

だけどそれでもすぐ次に進める君は素晴らしい。弱いとこがあってこそ男は護るという本能を刺激される。そのままでいいから自信持って行きなさい。
    • 0
この回答へのお礼