プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、既婚者の方とお付き合いしています。
純愛ではなく疑似恋愛を楽しんでいますので
お相手の家庭とか奥様と別れて欲しい…などの
気持ちは全くありません。

1つ困った事がありますので
投稿させて頂きました。

お相手の方はパチンコが大好きで
私と出会う前からお仕事をサボって
朝からパチンコに…という生活が続いておりました。

その行為が2度家族に知られてしまい
奥様がGPSを使うようになり
毎日、チェックをされてるそうです。

つまり、GPSの利用で
彼と会う事が困難になってしまいました。

自業自得ですね…。

こちらでGPSのアレコレと
読んでみますと、位置情報をOFFにしても
電源をOFFにしても居場所を探知されてしまい
打つ手は無い…といった感じに思えますが
GPSから逃れる事は出来ないのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

スマホ(iPhoneも)には、機器の居場所を特定し遠隔操作できるアプリが公開されています。


携帯にアプリがインストールされた場合、電源を切れば位置情報が得られず探すこともできません。

携帯にかかわらず、発信機を持ち歩かなければ、人間の居場所をさがすことはできないでしょう。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

有難うございますm(_ _)m

そのアプリは→モンストでは無いでしょうか?
調べたところ法的に認められていないアプリで
パソコンが無いと出来ないと聞いております。

パソコンを持っていないんです。

お礼日時:2014/10/08 09:23

できる方法はありますが、教えられません。

正妻の家庭には子供がいます。考えないの?
    • good
    • 37
この回答へのお礼

温かいお言葉を有難うございます。

恋愛相談では無いのでその事に関しては
お答えは控えさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2014/10/08 09:20

電源を切ればGPS通信も基地局との通信も絶たれます。


ちなみに、電源を切っても通信できるというのは、嘘です。

たぶん、下のニュース記事を読み間違えたのかと思います。要は、電源が切れたかのように錯覚させるスリープ機能を提供するソフトが存在するようで・・・。CIAなどでは使われているようです。
http://rocketnews24.com/2014/06/16/452582/

まあ、GPSでも何でもそうですけど、見られると困るようなことなら、これを気に疑似恋愛から足を洗った方が、お互いのためには良いかと思いますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

的確なアドバイス、情報を教えてくださり
有難うございます。

疑似恋愛から足を洗う…それも考えました。

有難うございます。

お礼日時:2014/10/08 09:12

鉛の箱に入れてみては・・・・!

    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご返信有難うございますm(_ _)m

ん?鉛の箱に入れるとどんな状態になりますか?

お礼日時:2014/10/08 09:02

電源OFFにして使わなければ探知されることもない(携帯としては使えませんけど)


基地局もなにも電源入れなければ探知されようもないです。電源いれないかぎりただの箱ですから。
まあそうなると逆に怪しまれるだけでしょうけど。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

色々なご意見有難うございます。

電源OFFはしない方がいいようですね
分かりました。

GPSに関して無知なもので
正しい情報をくださって
有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2014/10/08 08:59

できるけど…逃れてたことはバレるよ。



電池抜き、トンネル、地下街、建物内…携帯電話の基地局で補完してたら、通じるところはダメだけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですかぁ…やはり打つ手は無いって
感じなんですねぇ。

考えすぎて頭が疲れちゃいました

位置情報を1日OFFで試してみる…と
彼は言ってました…

お礼日時:2014/10/08 08:20

電源OFFでも?電源供給がなければ使え無いはずです。


電源OFFにしたらかえって疑われるとは思いますけど。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

IDii24様
ご返信くださり有難うございます。

彼の携帯はdocomoのiPhone5sですが
電源OFFにしても基地局?とやらで
探知されると、他の相談ページに書いてありました。

あちこち読みすぎて間違った知識も
頭に入っちゃってるかもしれませんね。

そっか…電源OFFにすると
尚更疑われますか…困りました。

お礼日時:2014/10/08 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています