dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォンなどで撮った動画などをサイトにアップすると匿名のつもりでも場合によってはGPS云々などから住所や身元がバレてしまうと聞いた事があります。本当でしょうか?

A 回答 (3件)

GPS情報が付加されていれば、少なくとも撮影場所は特定されてしまいます。


自宅で撮影したものをアップしていれば、バレバレですね。
カメラ、ビデオの設定でGPS情報は記録しないようにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。事前設定で逃げられるなら安心しました。

お礼日時:2014/10/10 02:22

静止画ならEXIF情報にGPS情報もありますけど、動画ならないですねー。


まあ静止画に比べると情報量が多いので見当が付けられるってことは多いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。被写体に気をつけますね。

お礼日時:2014/10/10 02:24

はいその通り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!